※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだまだ新米まま
お仕事

子供2人の専業主婦で、登録販売者か看護学校かで悩んでいます。経験ある方の意見を聞きたいです。生活は大変でしょうか?

登録販売者として就職か、看護学校に行くかで悩んでいます。

子供2人の専業主婦で、旦那はわりと協力的です。

まだ先のことですが、登録販売者の資格はあるので就職をするか、看護師を目指してまずは准看護学校に通うか悩んでます。

子供は保育園に預け、学校に行き、遅くまで勉強するという生活は本当に大変だと承知はしておりますが、現実厳しいでしょうか?

経験ある方からもご意見お聞きしたいです。

コメント

★

経験ある人では無いですが…すいません💦

勉強や実習はかなり大変ですが旦那様やご家族様の協力があるなら看護師の資格は持っといて損は無いと思いますよ😊
ただ、今は准看護師の需要は減ってきていて准看⇨正看の資格取る人が多い気がします🤔
病院でも働きながら准看とってから正看になる人もいますよ😄

あと、専門となると学校は子ども都合ではほぼ休めないと思っておいた方がいいかと思います。子供の急な熱や休みはご家族頼みになるかと思います。
実習中は特に子供との時間は少なくなりますが、資格をとってしまえば色々な働き場所、働き方ができるのでおすすめです☆

はじめてのママリ🔰

看護学校は基本休めないので子供が体調悪い日に面倒見てくれる人がいるなら可能かなとは思います。
あとは実習期間は睡眠時間かなり減るのでそれに耐えながら子育てが可能ならって感じですかね!
あと、取るなら准看より正看の方が後々いいと思いますよ。給料的にも結構違います💦
まだまだ新米ままさんはどうしても看護師になりたいって感じなんですかね?
それとも安定や給料面も考えてって感じですか?
登録販売者さんのお仕事がいくらくらい給与がもらえる仕事かわかりませんが、看護師って夜勤やらないとたいして給料良くないので、日勤だけで働くには数年学校行くわりにコスパよくない気もします😅准看なら尚更。就職後夜勤やれる、もしくは給料関係なく看護師になりたい!とかなら学校行く意味もあるのかなって思います🤔