※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
ココロ・悩み

子供のためにキャリアを諦めることになりそうです。大学まで行って資格を取ったが、子供に寂しい思いをさせたくないという気持ちと仕事をセーブしなければならない現実に苦しんでいます。

子供のためにキャリアを諦めることになりそうです
大学までいかせてもらって資格とったのに
自分の小さい頃は親に構って貰えず寂しい思いをしたので子供には同じ思いをさせたくないという気持ちもありつつ
仕事をセーブしていかないといけなかもしれないという現実に気持ちが着いていかなくて辛いです

コメント

あずきママ

私も自営業でバリバリ働き、会社を立ち上げて8年で息子を授かりました。

辞める選択肢なんか無かったのですが、産んだあと、3ヶ月で、会社をたたみました。(産休から社員に任せていても色々大変だったので)

専業主婦もいいもんです。
私、子育ての方が天職だと気付きました!

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

子育てが天職とは素敵です
    私はまだそこまでたどり着いてないので…これから気持ち切り替えて頑張ろうと思います

• 1月10日
ままり

妊娠したため昇進のチャンスを棒に振りました。
希望の部署にも推薦してもらってましたがもちろんなかったことに。
それから6年、2人目不妊になり妊活優先でキャリアアップせず、また産休に入っています。
仕事はいつでもできるけどこの子たちのお母さんは私だけ、そう思って全く後悔はないです。
お母さんになれて幸せです😌
でも同期がどんどん出世してバリバリ働いているのを見ると、上の子の妊娠が1年遅かったら全然違ったかなぁって思います。

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

昇進のチャンスを目の前にして諦めるのは少ならずショックですよね
    子供のためとはいえ同期の活躍を見るとなんか置いていかれた気持ちにどうしてもなっちゃうんですよね…
    気持ちの整理付けて子育てに専念しよう思います

• 1月10日
ママリ

産育休している間に同期がどんどんキャリアアップして悔しかったです。
でも、4月から仕事に復帰しますが、絶対にキャリアアップして同期を超えてやろうと思っています。
いつか、子育てが落ち着いた時に全力で頑張ればいいと思いますよ。

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

私も同業者の友達とかがどんどん 仕事で活躍してるの見てると置いてかれてる気持ちになってすごい焦っちゃいますね…それと同時に今頃自分も仕事頑張ってればああいう風になれたのかなとか思っちゃいます…
    ママリさんの野心すごいです!!
    私もいつかまた返り咲けるチャンスがきたら頑張ろうと思います!

• 1月10日

めちゃくちゃわかります
私も色々お金かけてもらったのに、育児と仕事の両立ができなくて今専業主婦です。
本当はバリバリ働きたい、でも子どもが帰ってくるときにおかえりって言ってあげたい、、
両立できないのが悔しいです。

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

なんかお金出してもらったのに親に申し訳なくて💦
    ほんと両立って難しいですよね…世の中のワーママさんたちはほんとすごいと思います
    でも専業主婦の方も同じくらいすごいと思います
    自分なりに納得のいく形を模索していきたいものですね

• 1月10日

資格ってどんな資格でしょう?
仕事にもよるかもしれませんが、
資格あるからこそ、子どもが小さいうちはセーブしつつも、
仕事を長く細くでも続けていけるメリットはあるのかなと個人的には思いますよ!

長い目で見て考えましょう!

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

資格は看護師資格です〜
    そうですね仕事が見つかりやすいですしいざまた頑張って働こうってなったときに心強いと思って今は子育てに専念しようと思います

• 1月10日