※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5年前に免許取りましたが、現在ペーパードライバーです。旦那が免許とっ…

5年前に免許取りましたが、現在ペーパードライバーです。旦那が免許とったら車に乗せてくれると話ていたのに最初しか練習させてくれず、現在は全く乗らなくなりペーパーになりました。乗れる時は旦那が一緒の時だけ。一人では乗せてくれません。我が家は車一台でやりくりしてるので結局旦那がメインに使います。
私は母が高齢でそろそろ車が必要になってきました。病院や買い物なども車があるとやはり便利です。
中古でもいいから自分の車を買おうか悩んでます。
母もあればいいなと話しています。
でも旦那は2台はお金かかるしその分貯金できるとしか言いませんし、使いたいなら貸すとは言うけどいざとなるとわたしには運転させないです。
運転技術は悪くないのに心配だからしか言わないし。。
お金かかっても自分のために車買うか考えてます。みなさんならどうしますか?
旦那が協力してくれるなら一台でもなんとかなりそうですがやはり通勤に旦那が使うため自由にはならないです。

コメント

さらい

買いますね。。、、、、、

はじめてのママリ🔰

ペーパーなのに、運転技術は悪くないという過信が運転させない原因なのでは?💦
単独事故なら、自分の車のみで人様にそこまで迷惑はかけないけど、複数や物損はどうでしょうか?
そういう点から心配なのかなと思いました。

ペーパー向けの講習などに参加した後.ご主人やお母様に同乗してもらって運転して、あー運転しても大丈夫だと思わせてから買うのを提案するのがいいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそれをずっと繰り返してきました。でもいつまでもかしてくれないです。
    結局自分の車だから貸したくないみたいです。
    母とも二人で乗って運転してました。近場には買い物しに行ったり今もたまに乗ります。しかし最初しかやっぱり貸してくれなくて
    しょっちゅう貸してと話すと嫌な顔してきます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

車って買うだけではなくて維持費がけっこうかかるので、その余裕があるなら購入して良いと思います!

ママ乃

そんなにしょっちゅう使わないなら、買わなくてもカーシェアとか利用してみては??

旦那に断らないで勝手に車使ったらいいのに。
その車が旦那が独身時代に買ったものなら乗れないけど、結婚してから買ったなら共有財産ですよね。
名義上旦那の名前になってるだけで…
俺の!ってされる意味…
そんなことらするなら保険も税金も小遣いでやってくれ!ってなるやつです…

さぁちゃん

私自身3年くらいペーパードライバーでしたが、今はバリバリ運転してますよ(^^)

ご自身の運転を過信しすぎてるのでは?

私は運転し始めは怖かったので、初心者マーク付けて、ゆっくり運転してました。
駐車の時も、左右車が停まってないところを選んだりとか。