※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

一昨日(金)の夕方から息子くん👦💕突然の高熱に鼻水ちょっとと、たま〜に…

一昨日(金)の夕方から息子くん👦💕突然の高熱に鼻水ちょっとと、たま〜に咳、ややゆるウンチ、水分補給や食事拒否気味😨😨😨
解熱の坐薬と葛根湯で、どうにかこうにか水分栄養補給させて一晩様子見て、
昨日(土)休日診療当番の小児科…しかも県外😭💔行ってきました…🚙💨💨
私は生理2日目で超絶しんどいし、昨夜は夜泣きもあって、朝から水分補給イヤ!の癇癪泣き&大暴れ……😱😱😱💫💫
🍈👵⛄母ちゃん、倒れそうでした……
でも、検査なしで、『軽い風邪でしょう』の診断だったから良かった〜〜〜😭😭😭💦💦
周りの自治体でコロナ急増中だから気が気じゃなかった………😢😢😢
そしてお薬が効いて👦💕今夜はグッスリ…😭✨✨
もうほぼ症状なし!!😭🙏✨✨
明後日はまだお休みせねばで始業式欠席だけど、しっかり元気になってから無事に3学期スタートできますように…😌💓✨

コメント

めろポリズム·*°♪”

まず連休中だし、どこの病院も小児科医の当番医いなくて相談もできず、
あちこち調べて発熱相談センターとか電話しても、コロナ感染急増中だからか全然電話つながらないし、
県外の病院まで行かないと小児診察受けられないとか……

田舎でコロナ感染急増してるから、うちの周りの地域、すでに医療終わってる……😇😇😇

だいたい平日しかPCR検査しない病院とか、(土日祝は病院が休みだからモチロンなし)
小児科でさえ、PCR検査も受けたい人だったら診察できないので相談センターへ…とか、
相談センターの電話回線パンクしてるんだから、もう何の助けにもならん😇😇😇

都会と田舎の医療格差ありすぎだし、現代社会の医療体制に完璧取り残されてるこの田舎……
地域医療に絶望しました。

皆様今日もお疲れさまでした😭
おやすみなさいませ…🙇🌃✨

めろポリズム·*°♪”

てかうちの自治体、『うちの病院はPCRやってないんですよ〜』って言う医療機関多すぎ。
市内でPCR検査できる病院無いんじゃないか?レベル。

……ここは、現代日本なのか?😇😇😇

めろポリズム·*°♪”

もっとゆっくりママリ開いて、ゆっくりコメント書いたりお話ししたりする時間欲しいです…😢
冬休みしんどい〜〜〜