※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

愚痴かつ長文乱文です😞夫はそれほど仕事が忙しいわけではなく、色々な事…

愚痴かつ長文乱文です😞

夫はそれほど仕事が忙しいわけではなく、色々な事情があって他の家庭よりも家にいる時間がとても長いです。

夫が居たとしても娘の事全般は私がしていて、娘が産まれて1年以上経った今もお願いしないとオムツの交換もしてくれない事が多いです。
ただたまに私が朝起きれなかった時、先に起きて娘の相手をしてくれる事があり(おむつは替えてないしご飯じゃなくておやつをあげるしYouTubeつけてるだけだけど)それに関してはとても有難いと思っています。
娘の事はとても可愛がっていて、遊ぶ時は一応遊んでくれています。

娘にはまだ授乳中で、そのせいなのか必ず夜2、3時間おきに起きます。
元々長時間寝てたタイプの私にはちょっとだけ辛い時があります。
とはいえ夫が夜泣き対応をしてくれることはなく、娘も一目散に私の元に来ます。
起きるのが仕方ないのも私しか対応出来ないのも分かってはいても、さっき寝かしつけて1時間半後に泣かれて「もう泣いたのか」って「面倒だな」って思ってそのまま言っちゃったんです。
夫が近くにいる時で「なんでそういう事言うの」って言われ...。
普段のお世話全般も私で尚且つ夜泣き対応を代わってくれるわけでもない夫に言われてムカってして、「代わってるくれるわけでもないのに何が分かるの」「私の気持ちなんてわからないでしょ」って言ってしまったんです😓

多分それにイラッとした夫は、私が娘の対応をしてる間に部屋に篭りました...。

ちょっと腑に落ちない気持ちを抱えたまま、一応悪いと思ってるから謝りに行くべきか悩んでます😞
お世話の全てを代わって欲しいなんて思ってないし、もうそれが当たり前になってるから気にする事じゃないって思ってはいるんです。
言い方がダメだったかもしれないけど、口に出す事すら許されないんですか?

コメント

ミロ

いやいや旦那さん、そこは奥さんに寄り添うとこでしょ!!
って旦那さんに突っ込みたい!!
なんでそんなこと言うのって辛いからに決まってんじゃん😭
そして一人で部屋に籠るんかい!!
出てこーい!!
出てきて娘ちゃんの世話をしろ世話を!!
ここは奥さんを休ませるとこやろがい😩

乱文失礼しました。
ちなみに私なら絶対謝らず泣いてでも訴えます😅
堪え性がないもんで…

はじめてのママリ🔰

絶対謝りません☺️
むしろ根に持ちます😂

旦那さん家にいるならジャンジャン育児してよ!ってなります

朝オムツ替えない時点で私なら雷落とします⚡️