※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
ココロ・悩み

子供との時間を大切にしたいが忙しくてうまくできず、転職を考えている。母親として、妻としてもっと充実した生活を送りたい。

反省文です。
普段の仕事が忙しすぎて
休日子供と遊ぶ体力も気力もありません。
ご飯とおむつ替えですらやっとでやっています。
子供はYouTube三昧。
私はゴロゴロしたりテレビを見たり。
抱っこをせがまれた時は抱っこもしています。
長時間YouTubeを見せてしまうのは
賛否両論あると思いますが
私は、見せたいだけ見せてしまいます。
自分が楽だからです。
もっと子供と向き合いたいのにできていません。
転職を考えています。
母親として妻としてもっとちゃんとなりたい。
仕事でエネルギーを使い果たしてしまう生活を
なんとかさせたい。
長年働いた仕事。辞める勇気が欲しい。

コメント

deleted user

自分がラクしたいという気持ちは私も分かります!
ただ、後々お子さんが大変になるのかな…という気もしなくもないです💦
親も向き合って一緒に苦労してこそ、得る物もある、というのをラクして育てた小学生の息子を見て後悔する事も多い日々です…

私は仕事のストレスで子供に向き合えず、昨年打破する為に転職しました!
今は気持ちに余裕がだいぶ出てきたので、以前よりは子供達と向き合えていると思ってます!

  • めいこ

    めいこ

    一緒に苦労してこそ得るものも、、、響きます。
    マサラタウンさんも転職されたんですね。
    何の仕事につけば両立できるのか悩みます。
    差し支えなければ、何の業種に転職されたのか教えて頂けたら嬉しいです。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前は能力はないのに中間管理職をしていて、上からも下からも、他部署からも…の板挟みでした😭
    研究職に近い事務職でした。

    今はパートで経理系の事務です!
    正社員さんから仕事をもらい、自分でも勉強しながらも社員さん達からも圧もないですし、自己裁量で出来るので、無理なく働けてます☺️

    • 1月10日
  • めいこ

    めいこ

    事務系なんですね!
    事務職かなり興味はあるんですが
    販売の仕事しかした事がないので
    資格もないし自信無いなぁと思っていました。
    事務にも種類がありますし
    いろいろ探してみようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。

    • 1月10日
ドラ

わかります…。私も最近やっとやる気でてきましたが。ワンオペとかだともうだるすぎてねてしまいます…。

  • めいこ

    めいこ

    共感して頂きありがとうございます。
    私も夫が帰りが遅く、土日も休めないのでほぼワンオペです。
    私も早くやる気出したいです。

    • 1月10日
えまにえる

私も同じで、休みの日は子供にYouTube見せまくってます💦

その間お互い好きなことをしてる時間なので、お互い楽しくやってますよ!
一時期、私もYouTubeの視聴時間とても気にして無くしたりしてましたが、私が穏やかでいるために必要なことかなと思うようになりました😌

抱っこせがまれた時にちゃんと抱っこしてあげるだけで十分子供に伝わってると思います😊

  • めいこ

    めいこ

    同じ方がいらっしゃると勇気出ます。
    YouTube時間を決めて守らせている方よく聞きますもんね。
    私も気になりましたが、最近は気にしないことにしてしまいました。
    抱っこで伝わってるといいのですが。

    • 1月10日