※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子のケアに悩んでいます。入院中、プレゼントや手紙で寂しくないようにしています。アドバイスをお願いします。

2人目出産、入院中、上の子のケアは
どうされてましたか?
コロナ禍で子供の面会が出来ない為、
初めて上の子と離れます。5日間。
私か入院中は、主人と過ごしてもらい、
プレ幼稚園へ連れて行ってもらう予定です。
私自身も初めて子どもと離れるので、
上の子のケアに悩みます。

入院中、寂しくないよう、プレゼントを用意した、
手紙を書いた、など、
アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

次女出産時は、旦那が入院中休みがとれたので毎日産院に来てたので何も用意しなかったのですが、今回はどうしようか悩んでます😅💦長女は良いとして、次女が甘えん坊なので悩んでます💦寝室にぬいぐるみを持って行って一緒に寝ているので💡1日目は大好きなキャラクターのぬいぐるみをプレゼントしてママの代わりに一緒に寝てねーって手紙に書いて渡して貰おうかなとは思ってます🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

ぬいぐるみ良いですね!

• 1月10日
ちびママ💫

私も、コロナ禍の中面会出来ず退院まで離れ離れでした!

里帰りしていたので、旦那と私の家族が分担して長男のお世話をしてくれてました🥺

一時保育に行ったり、近くの遊ぶ広場?みたいな所で半日遊んだり、姪っ子に会いに行ったりとストレスにならないようにしてくれていました。

特にプレゼントとか手紙は用意しませんでしたが、退院した後に欲しがっていたおもちゃを買ってあげました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

なるほど!退院後にプレゼント!参考にさせていただきます!

• 1月10日
2人のママ

特に何も用意してないです😅!
7日入院のうち2日くらい電話で話したくらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

電話してら余計に寂しくなったーとかは、なかったですか??

• 1月10日
  • 2人のママ

2人のママ

全然😅笑
    パパと楽しくやってたそうで、
    ケロッとしてましたよ!

• 1月10日
Kママ

実家に里帰りしたのですが、明け方に陣痛が来た為、話もできずに産院へ行き、3時間後に出産しました。普段は保育園に通ってるので、出産した日は旦那が実家から保育園に登園しました。運良く、旦那が3連休だったので降園後から2日間は旦那と自宅で過ごし、早朝出勤の仕事をしているので夕方ごろに私の実家に子供を送って、2日間は私の両親と弟と過ごしました。心配しましたが、何とかなったようです。

入院中は毎日、テレビ電話してました。けど、私の顔を見ると寂しくなってしまうようでそんなに話はしてくれませんでした😂
特に手紙などは用意しませんでしたが、私が入院している間に頑張った記念に、とおもちゃを買ってあげてました。

るるる

実家に里帰りで、私の両親と兄妹がみてくれました!
テレビ電話すると泣いて泣いて、ままーーー号泣となって可哀想すぎる&切った後に両親たちが大変とのことで、退院まで電話はなしになりました😭

写真はLINEでこまめにきてたので、こちらは安心でしたが、上の子は大変だったと思います💦

私は毎日Amazonでおもちゃが届くようにしました!!