※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
住まい

【急募】分かる方教えて下さい!娘が産まれ今年引越しをすることになりま…

【急募】分かる方教えて下さい!!!

娘が産まれ今年引越しをすることになりました。
今住んでいるところの電気ガス会社は決めてあるので、調べたことがなく、調べるとありすぎてどこがいいか分かりません( ᵕ̩̩ ᵕ )

家族で生活されている方、
・電気ガス会社は同じところに頼んでいますか?
→別だとしたらどこがいいですか?
・安いところ、おすすめの会社とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じところに変えました。
北ガスです。

• ふたりのママ

ふたりのママ

ありがとうございます!
    検索してみます!

• 1月9日
あわもり

どこの電気も、蓋を開けてみると同じ電力会社だったりします💡
ネット、携帯のキャリア、電気をまとめるとお得になる場合が多いので、どのキャリアを使っているかによって電気とネットを合わせる形にしてはいかがですか?
例えば
★auやUQモバイルを使っているなら、auでんき、au光orニフティ光に統一
★ソフトバンクやワイモバイルなら、おうちでんき、ソフトバンク光に統一
キャリアを乗り換えるたびに全て移行するといいと思います。家電量販店で乗り換えると、電気もネットも乗り換え補助してくれるのですごく簡単ですよ。

• ふたりのママ

ふたりのママ

分かりやすくありがとうございます😊統一させてできるように調べて見ます!参考にさせていただきます🎶

• 1月10日
たまご

安いからと言われ、iPhoneを使っていた事もありソフトバンクのおうちでんきに変えましたが逆に高くなりました…。割引もそれほどじゃなかったので変えなきゃ良かったと後悔しました。一人暮らしの頃なので何百円でしたが。

あと、NHKを契約している場合は衛星も含まれてるかどうかの確認をした方がいいです。
アパートの頃は衛星電波もあったので4500円くらい払ってましたが、引越した先はなかったので切り替えた時に気付かず勿体無い事したなーと思いました。

• ふたりのママ

ふたりのママ

そうなんですね!( ᵕ̩̩ ᵕ )💦

分かりました!管理会社に確認してみます!

• 1月11日