※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

暇つぶし💭❤️お友達からさつまいも貰ったけど旦那そのまま料理しても食べ…

暇つぶし💭❤️
お友達からさつまいも貰ったけど
旦那そのまま料理しても食べないから
自分のおやつ作るついでにスイートポテト💕
砂糖もラカント使ったりして
なるべく健康思考の😍❤️
大きさも工夫して体重管理🐷!
これなら旦那も食べてくれるし!
自分で作って言うのもあれだけど美味しい⭐️
裏ごしだけが大変だったけど…笑

おかし作りが唯一のストレス発散💥
作って少し食べたら満足だから
消費は旦那のお仕事…笑笑

コメント

Gママ

おいしそうですね(*´∇`*)
私もサツマイモ大好きで、
蒸しパンに入れたり
シチューに入れたり、
サラダやサツマイモご飯や
きんぴらを作って食べてます!
大好きすぎて、
ふかしただけのサツマイモも
食べちゃったりします(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    さつまいも美味しいですよね😝
    今まさに旬だし!!!
    お腹にもたまるからお米の代わりになるし💕

    さつまいもごはんとか美味しそうです😘💞

    • 10月24日
deleted user

美味しそうですね😆
食べたいです✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    市販のスイートポテトが
    甘いしカロリーたかそうなので
    甘さ控えめにして作ってみました💞

    旬のものを使って作るの
    なんか季節が感じられて好きです💞

    • 10月24日
deleted user

美味しそう(^q^)♡
ストレス発散でおかし作りってわかります‼︎
私もストレスが溜まると何か作りたい衝動に駆られます(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    何かに没頭したくなりますよね☺️
    無心になりたいじゃないけど
    好きなことでストレス発散できるなら!!!
    って感じです( ´ ▽ ` )ノ
    いい暇つぶしにもなるし♫

    • 10月24日
3児ママ

美味しそうですね😊
私もこないださつまいも大きいのもらったのでパン焼きました✨子供が喜んで食べてくれました❗️
おかし作りが趣味だとお子さんにも作ってあげられるしいいですね😆私はパンなので寝てる間にひたすらこねてます 笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    パン作り!!
    凄いですね😍
    実家にいた時は母と作ったりしましたが
    家を出てからホームベーカリーが
    ないのでなかなか挑戦しにくいです😭
    子供が産まれてきて食べられるようになったら
    作ってあげたいし
    一緒に作るのも夢です😝

    • 10月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    パン教室通ってライセンスもとったので、なるべく手作りパン子供に食べさせたくて✨まだ一緒には難しいですが、もうちょっと大きくなったら一緒にやりたいです😊
    子供とやるの私も夢なので💕

    • 10月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    おぉ!素敵です❤️

    子供と一緒に何か作るって
    やっぱ夢ですよね😍
    予定では女の子なので楽しみです!

    • 10月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    子供と一緒にやりたいですよね😍
    わたしも第二子は女の子の予定なので楽しみです💕

    • 10月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    男の子だとある程度の歳になったら
    やだ!とか言われる気がするので
    女の子予定で待ち遠しいです😍

    • 10月24日
犬好きさん

スイートポテト美味しそう♪
お料理上手なんですね!!

今はまだつわりがあって食べれないから、今年はサツマイモ諦めかなって思ってます( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
でも好きだから食べたーい(∩˃o˂∩)♡

  • ぴぴ

    ぴぴ


    料理自体はすごい苦手なんです😅
    おかし作りだけは唯一!って
    感じです笑

    悪阻大変ですよね😭
    私も悪阻の時期は全然
    食べれませんでした💦
    体調がいい時に少しだけでも
    食べたいものが食べられたら
    いいですね😝💞

    • 10月24日
  • 犬好きさん

    犬好きさん

    お菓子作りの方が、計量が細かくて難しそうです!!
    お菓子作り挑戦するも、味が薄かったり、何故か焦げているという…( ´^`° )笑
    羨ましいです♪

    みなさん悪阻を乗り切っての、可愛い我が子ですもんね…私も頑張ります(ง •̀_•́)ง‼

    • 10月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    焦げる時はアルミ乗せてやれば
    焦げずに中まで火が通りますよ☺️

    悪阻もべびちゃんが元気に
    育っている証なので
    プラスに捉えましょう😍💞

    • 10月24日
  • 犬好きさん

    犬好きさん

    アルミに乗せるんですね!!
    鉄板みたいなのに、バター塗ってそのまま乗せてました(∩˃o˂∩)

    前回の検診で助産師さんに悪阻がって話したら、ベビちゃんが元気な証拠って言われました♪
    ベビちゃん元気ならお母さんは耐えれますもんね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    • 10月24日