※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

資格取得の学校で、50代の人との関係に悩んでいます。自分の性格が原因で嫌われているのではないかと凹んでいます。同じような経験はありますか?

モヤモヤするので誰か聞いて下さい😭
読みにくかったらすみません💦

資格取得のために約半年間学校に通っていて、
女性だけ、年代も20歳〜50半ばの人、楽しく通っていました。
私は30代…皆に敬語、慣れてきたら年下、同年代の人には敬語だったりそうでなかったり…すごく仲良い友達!って訳じゃないですが…私は皆が好きでした!
50代の方が…なんかいちいち私に引っかかってくる?のは気になりました…私は結構ハッキリ言うタイプで気に入らなかったのかもしれません。その人もハッキリ言うタイプで似てると言えば似てます😅
いちいち『〇〇ちゃん(私)はきついよねー』とか…内心は《お前に言われたくねーよ》と。
学校が終わって仲良い人と連絡取り合ってたら『50代さんからLINEきて〜〜』と言われて…あー、私には来てないけどやっぱり嫌われてるんだな!ど再確認。いいんです、私も好きじゃないから…でもモヤモヤするもんですね😫
自分が好きな人に嫌われなければいいじゃん!って言い聞かせてます😂皆さんもそんなことありますか?
私の性格のせいか…人に嫌われる事が多い?気がして凹みます😭

コメント

ママリん

わたしも母もサバサバ系で、昔から母に「自分が相手のこと嫌いって思ったら、大抵相手もあんたのこと嫌いやで」って言われてました🤣

正直、それくらいじゃ気にしないです💪

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます‼️
    それ父親から言われたことあります(笑)
    こっちが嫌いだと向こうも嫌いだぞ!みたいな🤣同じですね(笑)

なんか嫌われてもいいけど、みんなで集まる!みたいになった時に私だけ抜かれる?んじゃないかなーとか考えると悔しくて😭
    みんなのこと好きなのに、この年で仲良くなれて楽しかったのに、でも10人以上いる中で合わない人もいるのは仕方ないですもんね💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私もよくあります😭
相性ってありますよね💦

LINEきての後がわからないので何とも言えませんが、他の人から連絡したり他の人とは膨らむ話題があったのかなと思いたいですね😂

• ばたこ

ばたこ

みんなのグループLINEもあるんですよ、でも個人的に何かあるのかな?とか考えちゃって…その人はどうでもいいけど私と仲良くしてくれる人もそっちにいってしまう気がして😱この年で友達が出来るって中々なくて💦私だけの友達じゃないのにおかしいですよね…他の人なら全然いいのに、50代の人とは絡んで欲しくないというか😅私がその人のこと嫌いだから思っちゃうんですよね(笑)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかります🤣
    でも🐣さんが仲良くしてる人って質問見てる限り若めの方ですよね、年齢も離れているしそんな事はないと思います。笑
    大人ですし、絡まないようにとか逆にしていたら個人的に悲しいですが、その方が50代の人と大人の関わり方していても、🐣さんと友人関係を気づけていたらいいと思います😆

• 1月9日
  • ばたこ

ばたこ

遅くなってすみません💦
    共感ありがとうございます🥰
    私が1番仲良くしてた人は40です!なので私よりは50代の人に歳は近いです(笑)あと2人は喫煙所とかでも話してたので…私は吸わないし…とか今更モヤモヤしちゃってました😱その場で悪口とか言われてたのかなぁとか…
    この歳になってもこんなことで悩むなんて情けないです…
    でも聞いていただいて少しスッキリしました😆ありがとうございます‼️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😂

私もいまだにモヤモヤする事多いですよー!
    でも1番仲良くしてたなら相手も🐣さんの事良く思っているでしょうし大丈夫ですよ。
    今は喫煙者少ないですし、喫煙室にいる間最低限話していただけの関係かもしれないですし🤣

• 1月11日
  • ばたこ

ばたこ

なんか私の愚痴を聞かせてしまって申し訳ないです😅
    ありがとうございます✨

ですが、また今日もあの人は私の仲良い人にLINEしてたみたいで…『〇〇さんからLINEきてさー』って言われました…いいんですよ、友達は私だけの友達じゃないから…でもその人だけは嫌なんだー😱ってなりました(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよー!
    実は私も似たようなモヤモヤがあって嫌だなぁと思ってママリ開いたら🐣さんのがあって…他の人も一緒なんだとほっとしていました。笑

私の場合は今回はここでの友人ポジション?なのですが、仲良い大好きなママ友の事悪く言うもう一人の人が嫌で連絡くるものの断り方がわからなかったり、あの人と仲良いのしってて私に言う!?的なモヤモヤです。😅笑

案外その人もそう思っているかもですよ

• 1月11日
  • ばたこ

ばたこ

ありがとうございます✨
    やっぱりどこにでもある悩みなんでしょうね💦
    親になってまでこんなことで悩むなんて😭

友達もはじめてのママリ🔰さんみたいに思っててくれたらいいなぁって思います‼️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

さしみの法則知ってますか❓
3:4:3でさ:し:み

10人いたら
3は自分のことがすきな人
4は可もなく不可もない
3は自分の事が嫌いな人

どんな人でも、この割合は変わらないみたいですよ💡

相性悪い人と出会った時はあー、さしみの「み」の方の人に出会ってしまったーって、思うようにしてます☺️
さしみの「さ」の人も同じくらいいるから大丈夫です💗

• ばたこ

ばたこ

前向きなコメント、嬉しいです😭
    その法則知らないです😳
    そうなんですね✨
    確かにそうかも、そんな感じですよね😂全員と合う訳じゃない‼️
    さしみの法則っていう名前もなんだか可愛いですね(笑)
    ありがとうございます😭

• 1月9日