※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

2人目妊娠報告がしんどいです、、私は離婚予定です。離婚理由は長くなる…

2人目妊娠報告がしんどいです、、

私は離婚予定です。
離婚理由は長くなるので控えさせてもらいますが
簡単に言うと性格の不一致で夫から
離婚だ!と切り出されました。
説得を試みましたが夫の決意が固く
渋々離婚を承諾しようと思ってます。

妊娠する前は子供2人は欲しいねと
言ってて3人でもいいね〜と言ってたのですが
こういうことになってしまい1人っ子が確定
しました。

子供のことを考えると
2人は欲しかったし実際今も
欲しい気持ちの方が強いです。
なので芸能人や友達の2人目報告や
周りから2人目は〜?と聞かれるのも
しんどいし聞きたくもないし見たくもない
ぐらい塞ぎ込みたくなります。

テレビや動画、公園など行って
同じぐらいの子をみたり、
赤ちゃんをみてはしゃぐ娘をみて
余計に切なくなります。

2人目欲しいけど
諦めるしかない、、
同じような境遇の方いましたら
お話ししませんか?😞

コメント

ままり

この先再婚するかもしれないし、そうなったら子どもが欲しいと伝えても良いと思いますよ〜!
子供を望む人と再婚すればきょうだいを作るのは可能だと思います😊
私は3人目を諦めた身ですが、本気で諦めがつけば周りがどうとかどうでもよくなりますよ😊なので時間が解決する場合も大いにあると思いますよ✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    再婚は娘が大人になるまでは
    するつもりなくて、娘が大人になって老後一緒に過ごせるような人はできたらなとは思ってますが、、、
    今回の離婚がトラウマすぎて
    𝟣から始める勇気もないです🥲

    なので自分で再婚はしないと
    決めた以上ちゃんと踏ん切りを
    つけなきゃ行けないのは
    分かってるのですが、、
    時間が解決してくれると
    いいです🥺

    • 1月10日
🕊🕊🕊

私も性格の不一致からお互い納得の別居を今しています!

でもやっぱりもう1人欲しいな〜この子に兄弟作ってあげたいな〜と他の兄弟を見るたび思います。
でも今からまた恋愛結婚妊娠の過程を踏むのは、出会いもそうそうなく気が重くなってます🥲

解答にはなってませんが、同じ境遇で思わずコメントしてしまいました🥲
このモヤモヤの気持ちはなんとも言えませんよね、、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    失礼ながら旦那様とは
    もう2人目は、、、って感じですか?🥺

    まっっっっっったく
    同じ気持ちです!
    もう1人欲しいって思ってしまうし兄弟がいないことも考えてしまいますし、また1から始めるのも、、って思います🥲🥲

    • 1月10日
  • 🕊🕊🕊

    🕊🕊🕊

    今の旦那と2人目はお互いがないなと思っています!

    もし出会いがあって再婚しても、その人が今の子を可愛がってくれる前提がないといけない事が難しいですよね、、

    私は2人目が欲しすぎて、バイ1同士ならうまくいくんじゃないか?年上の方がいいよね?とか出会もないのに1人で勝手に思ってます😂😂

    • 1月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、
    うちも同じです🥺

    本当にそれです!
    義理姉がバツ𝟣で1人子供がいるのですが2人目ができ、義理姉自身2人目ばかり可愛がってて義両親や他の親戚の方みんな
    一緒になり2人目の子ばかり可愛がってます。
    義理姉に関しては
    母親なのに1人目の子は?
    なんで周りと一緒になって他人みたいな扱いしてるの?と何回も思ってました。
    なので余計に再婚してその人と2人目というのが考えられなくて🥲

    • 1月10日
むむむむ

私は1人目を治療して授かり、2人目も考えて通院しようかと思っていたところで、旦那と色々あり2人目はやめました。私はもう別れたいと思っていますが、まだ動けてません…。
まだ年齢的にも、再婚してから2人目も考えられるのなら可能性はあると思うので、諦めなくてもいいのではないかと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね🥲
    実際シングルになったら
    貯金もそんなにないし
    私が一人で働くのにも
    限界があると思いますし
    2人養っていくのはどんなに
    大変なんだろうとも思います😭

    再婚はする予定ないんです、、
    老後一緒に過ごせる人は
    できたらいいなとは思ってますが🥲

    • 1月10日