※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

妊娠中にコロナ感染者の体験談を知りたい。旦那が発熱で検査へ。濃厚接触者で不安。赤ちゃんの安全が心配。

妊娠中にコロナに感染された方いらっしゃいますか?
母子共にその後無事ご出産されたなど後遺症など体験談教えてほしいです。
いま旦那が発熱があり(38度)、あと倦怠感もあるようで明日検査になりました。
まずはコロナではないことが1番なのですが、もしもコロナ陽性だった場合わたしは濃厚接触者となり自分もコロナに感染している可能性もあると考えると不安でたまりません。
なによりお腹の赤ちゃんが無事でいてほしいと願うばかりで不安です😢

コメント

☺︎

わたしではないですが、友人が妊娠9ヶ月の時にコロナ感染し、そのあと無事に出産してますよ😊子供も何もなく元気です☺️⭐️ワクチン接種済みで、症状は味覚障害が少しあったくらいで軽症だったようですが念のため入院はしてました😊

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😭
    ご友人さん無事にご出産されてその後も母子共に元気そうでよかったです😭!
    ちなみにコロナが治るまで入院されてましたか?それとも出産まで入院されましたか?
    もしお分かりでしたら教えていただきたいです🥺

• 1月9日
  • ☺︎

☺︎

2週間くらいだったと思います😊普通の人なら自宅待機やホテル療養ですが、妊婦だからという理由で入院という形になったようですよ👏🏻特に中等症だからというわけではなかったです😊その後は普通に退院して経膣で出産してます!

• 1月10日
ママリ

妊娠初期(9週)で感染しました。
後期での感染ではないので参考になるか分かりませんが…💦

今の所は赤ちゃんへの影響はありません。切迫、糖尿、血圧なども全く問題なく、息子の時より順調な妊婦生活です。
私自身の後遺症としては、味覚障害・嗅覚障害が残りました。

感染した時、医師から説明されたのは後期に肺炎になるのが1番怖い。と言われました💦酸素濃度が低くなる→赤ちゃんへも酸素が届かない。咳で腹圧がかかる早産の原因になる。など言われました💦

• mamari

mamari

まずはママリさんが感染されてからママリさんご無事で赤ちゃんもすくすく成長されているようで何よりです😭
    やはり後遺症は残ってしまうんですね、、、😨

私もそこが怖くて気になっています😣
    まだ旦那がコロナとも確定していないし私自身何も症状はないのですがもしもの時はとても不安です😣

• 1月9日

わたしの友人が後期に感染しました!去年の4月です!
無事に自然分娩で出産して後遺症もなにもなくすくすく娘ちゃんも育ってますよ😊

• mamari

mamari

ご友人さん無事にご出産されてその後も母子共に健康そうでなによりです😭
    後期での感染でご無事の話を聞けて少し落ち着いてきました😭

• 1月9日