※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
産婦人科・小児科

かたよせクリニック(福島県いわき市)の産科は現在やっておらず、他の病院への紹介が可能。経験者からの情報を求めています。

福島県いわき市のかたよせクリニックについて。現在産科はやってないとのこと。紹介可能ですとHPに書いてありましたが、かたよせ先生からどちらの病院へ紹介されるのか分かる方、経験者の方、おられましたら教えて下さい。
一人目をそちらで出産したので二人目も是非!と思ったらやっていなくて…他に良い産科も知らないし…。
いわき市は産科が少なくて困りますよね…

コメント

3児mama

3人ともノブマタニティークリニックです🤰

いわき市は産婦人科少ないですよね😵‍💫佐藤さんも産婦人科辞めてしまって、いわき市内だと…共立、村岡さん、ノブマタニティー

あとは…渡辺さんでしたっけ?
渡辺さんは体重管理がうるさく、先生が怖くて有名です😵‍💫怖い印象しかなく、私は視野に入れたことがなかった産婦人科です😭

村岡さんは
ほとんどの友人が通ってて
話を聞いてましたが
不自由なく先生も2人体制?とかで安心して通えたと言っていました☺️

ノブさんは
先生が1人のため
待ち時間は多いです…
でも先生が一人一人丁寧に
対応してくれます☺️
入院中のお料理も美味しく
あたしは通っててよかったと思います💓

料金は、これも私の友人の話しか聞いていないので…なんともですが…ノブとあまり差はなかったです!そのお産によって☺️って感じですね💡

かたよせさんのお話が
何一つなくてすみません😭💦

• アラフォーママ

アラフォーママ

お返事ありがとうございます☺️❤️めちゃくちゃ嬉しいです✨

渡辺産婦人科は私の友人が婦人科の方で通ってたのですが、とにかく先生がキツイと聞きますね。口コミ等でもそんなハナシばかりですよね…近いんだけど絶対行きたくないです😅😭

てかそれしか無いんですね…産科!
    本当に減っちゃいましたよね。
    ノブは高いと聞きますがどうなんだろう…🤔💦命がけで産むんだから、入院中くらいは出来ればキレイでご飯が美味しい所がいいですよね🤣

• 1月11日
  • 3児mama

3児mama

料金のことも書きましたが
    村岡さんとノブに限りますが
    友人と比べたら
    あまり変わらなかったです!
    ちなみに私は2人とも、手出し10万内くらいでしたよ☺️なので、その時の曜日や時間帯、祝日、お産に使われるお薬で値段は変わると思います!

病室は完全個室で、おやつもしっかりしてます🤤こんなに食べたら太るんじゃない?ってくらいのご褒美です✨

産後はお祝いのコースディナーがあるんですけど、ホント最高です💓

ちなみに、村岡さんの
    お祝い膳も拝見しましたが
    こちらも美味しそうでしたよ🤤
    病室は、基本相部屋で
    別料金で個室と選べるみたいです☺️

• 1月11日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨とても参考になります!
    私、とても痛みに弱くて…。一人目はかたよせクリニックで無痛分娩だったので、今回も無痛分娩がいいなと思っています。そうなるとノブさんしか出来る所無いですもんね💦
    でもお金の事等も聞けて安心しました☺️

ノブさんに行ってみようと思います。
    本当にありがとうございました❤️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

去年かたよせさんで不妊治療して妊娠し、村岡産婦人科を紹介されました❗️
かたよせさんからは基本的に村岡さんを紹介しているらしいです。よほど最初からハイリスクそうな時は医療センターみたいです。

私は村岡さんへ行ったあと流産してしまい長くは通えなかったのですが、毎回院長先生が妊婦健診担当でとても穏やかで優しかったです✨

私が通っていた時は、もう1人の先生が毎回子供の予防接種の方を担当してました。
そちらの先生に妊婦健診してもらった知り合いによると、淡々としていて物腰柔らかい感じではないが腕前は確からしく、先生が以前いた医療センターから村岡さんに移るとき、センターのスタッフ達がすごく残念がっていたと聞きました!

予約制ではないので混み合っていますが、座れないことはないです!が、駐車場が毎回いっぱいで駐車場待ちが結構時間かかったので、それを見越して行った方がいいかもです💦

あと湯本の渡辺さんは子宮がん検診で一昨年行きましたが二度と行きたくないです😞質問ありますかと聞かれたので質問したら、ものすごくイライラされ上から畳み掛けられ、診察室を出た後に看護師さんから謝られフォローされました😅
あとで知り合いに聞いたところ、どこで先生の機嫌を損ねるか分からないみたいでめんどくさいらしいです😱

妊婦さんによっては体重コントロールが出来てて出産の時にあまり痛がらない人には優しいとか😅😅
人としてはともかく、産科医としての腕は問題ないとは聞きました!

• アラフォーママ

アラフォーママ

おはようございます。詳しく教えて下さり本当にありがとうございます✨

かたよせ先生からの紹介は村岡さんなんですね!!とても評判が良いので村岡さんに行こうかなと思ったのですが…
    私はどうしても無痛分娩でないとダメなのでノブさんへ行こうと思います💦
    とても参考になりました❤️

流産の件、残念でしたね…私も子宮外妊娠で1人ダメだったので、お気持ちお察しいたします😢うまい言葉が見つからず申し訳ないです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    無痛分娩ならばノブさんみたいですね❗️
    私は県外から来たのですが、いわきは人口の割に産科が少なくてちょっとびっくりしました👀

お気遣いありがとうございます✨子宮外妊娠されたことあるんですね😢辛かったですよね😢
    私もまた妊活頑張ります‼︎😄

お身体に気をつけて過ごしてくださいね☺️✨

• 1月12日