※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
お金・保険

兄弟の結婚式欠席時の祝いについて相談です。祝電か1万円程度の贈り物を考えています。会社やメーカーのおすすめがあれば教えてください。親とは不仲で連絡は取りたくないです。

兄弟の結婚式を欠席する場合
お祝いを送るとしたら、いくらでしょうか?
5万?10万?

家族3人招待されましたが、こんなご時世なので欠席します


祝電は別で1万くらいのバルーンorプリザーブドフラワーを贈ろうかな?と思っています
おすすめの会社、メーカーあれば教えてください


親とは不仲なので連絡取りたくありませんw

コメント

はじめてのママリ🔰

式に関わらず10万ですねー

Eva

結婚式出欠関係なく兄弟なら御祝儀10万にします。

初めてのママさん

うちわ兄に貰った額5万なので同額ですね。

ママリ

主さんは既に結婚されてますし、10万円ですね。

一式の予定なのでしょうか?
確かにコロナ禍ですが、
主さんだけでも参加は難しいのでしょうか?

虹色ママ

式ありなし関係なく、10万かなと思います。

もっ

世帯を離れているのであれば10万かなと思います。

にじこ🌸

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事になりますが、10万が無難みたいですね

参加できれば1番いいのですが
関東から地方へ飛行機の距離なので、万が一の風評被害を考えると参加しない方が無難かなと思っています
(弟、両親共にそれぞれ会社経営をしているので)

うー

出欠の有無に関わらず10万かなって思いますが、そういえば私たちの結婚式に来られなくなった旦那のお姉さんが送ってきたご祝儀は3万でした😳
旦那さんはもともと欠席予定で娘さんと2人で出席して予定だったのですが…

のん

最近の披露宴はオンライン出席できることも多いです。
実のご兄弟なら出席はすべきなので、確認されるといいですよ!

ご祝儀は10万円ですね。