※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

おやつの取り入れ方について相談です。離乳食やミルクのタイミング、食事内容、水分摂取について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさんおやつはどのように取り入れていますか⁉︎

離乳食は8時、12時、18時です。

ミルクは食後はなしで、15時、21時です(´・ω・`)

15時のおやつはパンケーキだったり、市販のおせんべいをあげて、いつも150mlあげてたのでその半分くらいの80ml飲ませてます。

ミルクなしでもいいのかな⁉︎と思いますが、いきなりミルクをなくすのも栄養面で心配です。

鼻風邪をひいてからストローマグで水分をあまりとってくれないので、それも心配です( ; ; )

白湯、麦茶を薄めた物、アクアライトでも二口目にはピューっと垂れ流してしまいます( ; ; )

どうしたらいいかアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

KAORImama

保育園のリズムに合わせてます😋
午前中10:00頃と15:00です。

基本的にオヤツタイムは毎回お菓子系ではなく、1日の食事で足りない栄養素を加えるようにしてます‼️

ミルクはフォローアップですか?

• ako*

ako*

いえ、普通のミルクです。
    産後すぐ完ミルクになりました( ; ; )

離乳食もたくさん食べる方らしく、おかし+ミルクはあげすぎなのか迷ってしまって( ; ; )

• 10月24日
  • KAORImama

KAORImama

娘も2ヶ月からミルク育児です😋

うちの場合ですが、9ヶ月の検診の際に離乳食を普通量食べてるならフォローアップにしたら?と言われてから変えました。
    理由はフォローアップだと離乳食に足りない栄養素を補えるからです。

沢山食べる方であれば、ミルク量減らすか止めるかしてみてはどうでしょうか?

• 10月24日
  • ako*

ako*

おやつはどんな物をあげてますか⁉︎

たぶん哺乳瓶を見せなかったら欲しがらないと思うので、ミルクは寝る前だけでも大丈夫ですかね(・・;)

何をするにも不安で仕方ないです(´・ω・`)
    体重の増加も見てみようと思います!

• 10月24日
  • KAORImama

KAORImama

おやつは蒸しパンや焼きそばなどガッツリな時もありますし、幼児せんべいなど軽めの時もあります👍

哺乳瓶も止めれるのであればストローマグでフォローアップミルクにしてみてはどうでしょうか!?
    うちは最近チャレンジしてみてるくらいなので、早くに止められるのが羨ましいです😅

• 10月24日
  • ako*

ako*

せんべいなどは軽めなおやつなんですね(´・ω・`)
    おやつ後のミルクはストローマグにしてみようかと思います!
    最近だーっと吹き出して遊んでますが(・・;)

ありがとうございます!

• 10月24日