※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

食事中に吐き気がして飲み込めず、嘔吐恐怖症の可能性も。病気かどうか不明で、病院選びに困っています。経験者のアドバイスを求めています。

カテあってるかわかりませんが、質問させてください。食事中の吐き気についてです。
10日前から食事中に食べ物を飲み込もうとすると吐き気がして飲み込めません。頑張ってうどんや雑炊なら9割食べられます。パサパサした物や大きく切ったもの、お肉などは飲み込むことができず えずいてしまいます。

お腹はまだいっぱいではなく、だからといって空腹過ぎる訳ではないのですが、拒絶するような感じがあります。
嘔吐恐怖症なのか、吐きそうになっても基本的には我慢してしまい吐けません。

何かの病気でしょうか?この症状を人に説明しても理解してもらえず、育児の疲れじゃない?と流されるばかりで…何の病院に行くべきかもわからず…

同じような経験ある方、こーゆー症状を聞いたことある方、アドバイスお願いします。

コメント

たれぱんだ2世

症状は食べ物の拒絶のみですか?
情緒不安定になったり不眠などの
症状はありませんか?

もし.あるようでしたら言い辛い
ですが育児ノイローゼかと思われます。

私も今は少し落ち着きましたが
育児ノイローゼで不眠.メンタルコントロールが
出来ずおかしくなりましたので
参考までに😓

• キウイ

キウイ

食べ物の拒絶と 情緒不安定なのはあります(´._.`)なんでもないのに涙が出てきてしまいます( ;o; )

育児ノイローゼ…調べてみると当てはまることが多かったです😫
    一度実家に帰って体を休めたいと思います😢

• 10月25日
  • たれぱんだ2世

たれぱんだ2世

気付かないうちに不安や負担が掛かっていたのですね😢
    私も勝手に涙出てました😣

実家で休めれるということなのでゆっくり身体を休めて下さいね❤
    こういう時も頼れる両親ですよ!!💕

• 10月25日