※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がテンションが上がるとクルクル走り回ったり、耳を触ったりします。言葉や指示は理解しており、集団行動も問題ないようです。気にする必要はありませんか?同じような経験の方いますか?

2歳2ヶ月の娘について気になることがあります。

テンションがあがると、1日に数回ですが机の周りをクルクル走り回ったり、その場でクルクル回ります。

また、車に乗ってるときにこちらも乗ってる時ずっとではないんですが耳をふさいだり、耳の軟骨を触ったりしています。

言葉は3語文がでていて、会話も成り立つようになってきていて、癇癪もありません
言葉はかなり理解しています。
指示もよく通ります。
支援センターによく行きますが、最後にリズム遊びやダンスなど集団で取り組む場面がありますが、みんなと同じように集団行動しています。

色、数字、名前、年齢、大きい、小さい、右、左なども理解しています。

気にしなくて大丈夫ですかね?
同じような方いますか?

コメント

nakigank^^

月齢に比べて発達してますね!🙄
長男はかなり遅かったので、すごいですね!

み

娘も同じぐらいの頃、同じような感じで言葉も早く会話も出来たり、こちらの言ってることもほぼ理解してましたが、耳塞いだりクルクル回ってましたよ~!
クルクル回るのは今でもテンション上がったらたまにしてます😁
多分目が回るのがおもしろいんでしょうね😂
怪我しない程度に見守ってますよ✨