※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

排便についての相談です。昨日から続くちょびっとうんちで、下痢か便秘か戸惑っています。熱もなく機嫌も良いですが、明日の予防接種が心配です。

排便についてです🙇

昨日の夜7時頃に大量うんちをして、今日の夜中12時.2時.4時.7時.11時.14時にちょびっとうんちが続いてます💦
初めてのことで戸惑ってます。
熱もなく、機嫌も良いです。
下痢なのか便秘なのか??
明日予防接種があるので、どうしたものかと悩んでます!
先輩ママさんのご助言をいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちょこばなな

うちも、しばらくちょこちょこうんちが続いていて、下痢なのか悩んでました。
熱もなく期限も良く、食欲もあり。
それが10日ほど続いたので小児科に行ったら、ウイルス性の下痢だろうと言われました。
検査したらロタやノロではなかったですが、ウイルスには間違いないだろうと。
うんちの様子は変わりないですか?
うちは、透明の鼻水みたいな粘り気のあるものが混ざってました。
粘液らしいです(><)
予防接種は相談した方がいいと思います!
念のため、うんちのついたオムツを持参してもいいと思います。
たまに、持ってきてる?って先生もいるので(^^)

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます。
    まだ1日目で、どうなのかもわからず😭
    うんちの性状は変わらないです色も!
    ほんとにただちょびちょびです😰
    明日行ってから決めた方がいいですかね??

• 10月24日
  • ちょこばなな

ちょこばなな

一日目だと判断に迷いますよね~(´д`|||)
    明日予防接種を受けるのは病院ですか?市民センターみたいなところですか?
    病院だと、ついでに診察もしてもらえるかもしれないですし、相談してから先生の判断に委ねるでもいいかもしれません。

• 10月24日
  • おののこまち

おののこまち

いま大量うんちでました!!
    便秘ぎみだったのですかね、、、🤔💦
    優さんのお子さんは、大量うんちでた時もありましたか??

個人の小児科です!
    予約制で、予防接種の時間帯なので、電話して指示仰いだほうがよさそうですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月24日
  • ちょこばなな

ちょこばなな

うちも、ちょびっとが何回も続いたり、そうかと思うと大量だったり、でした!

そうですね~。電話して聞くのが一番ですかね(´・ω・`)
    赤ちゃんにとっては予防接種、けっこう身体に負担かかるみたいなので、延期した方が安心かもです!

• 10月24日
  • おののこまち

おののこまち

大量うんちでてからは、うんち出ません🤔判断難しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうですね、電話が無難ですよね!ありがとうございます🙇

• 10月24日