※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

反ワクの方はコメントご遠慮ください。予防接種打つたびに発熱する体質…

反ワクの方はコメントご遠慮ください。

予防接種打つたびに発熱する体質のお子さんおられますか?

上の子はそんなに熱出さなかったんですが、下の子は毎回発熱してます。
受診して様子見てもらったんですが、副反応で1日で下がる、ぐったりするとかなく母乳がいつもどおり飲めてるなら大丈夫と言われています。
特別体が弱いとかではなく、体質で副反応出やすいとかあるんでしょうか?

コメント

Natsu

娘もほとんど熱出てました!
熱出ると聞いていたし、1人目だったので、そーゆーもんかなー?ってあまり気にしてませんでした笑

ナツ花

長男が過剰反応してしまいます💦
一度は入院もしました(>_<)

はじめてのママリ🔰

長男が熱出してましたね😂
翌日の朝に下がるなら問題ないと
言われてました😂

ねこ

長女がワクチン打つと翌日発熱するタイプでした!
身体が弱いとかもなくめちゃくちゃ元気です!
ちなみに長男は副反応一切出ないタイプ
次女は打った当日の夜に出て翌日には下がるタイプ
と様々です 笑

ひまわり

同じく上の子は副反応一度も出ていないけど、下の子はほぼ毎回発熱しています。
一度入院もしました。

体質とのことです💭

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ絶対熱出します💦
5歳ですが、このあいだもMRワクチンで39度出しました!

うちも身体弱いどころか強いほうだと思いますー!