※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

離乳食の初期の頃ってあまり食べないので、ベビーフード買った方がコスパいいですよね?みなさんつくってますか?

離乳食の初期の頃ってあまり食べないので、ベビーフード買った方がコスパいいですよね?みなさんつくってますか?

コメント

mam🔰

まだお粥さんだけの時は家でやってましたが色々食べれるようになってきたらベビーフードのほうが色々入ってたのでそうしてました。作るのも大変ですし楽できるとこは楽しましょ!

ママリ

うちは作っていました!!

あまり食べなくても残り物は大人が食べていました!!

はじめてのママリ🔰

中期くらいまベビーフードの方が色々入ってて栄養も取れるし自分で作るより食べやすくなってるので10倍がゆは作って7割ベビーフードでした😊✨

SIO

お粥は作っておかず系は全部買ってました!

ママリ

ほとんどベビーフードです!

うし子

お粥は作って、おかずは基本大人の取り分けを柔らかくしたり、長めに煮たりしました。

なんなら多めに取って柔らかくしたものを製氷機で冷凍庫に保管したり😊

食べられそうなものがない時や、似たような食材が続いた時だけベビーフードに頼りました☺️

pipipipipi

お粥はお湯で混ぜるだけの使ってました😂

みくろ

一人目はそこそこ作ってましたが、二人目は面倒くさいので、お粥すらお湯でふやかすタイプの物使ってます😂
中期、後期になると量や硬さが物足りなそうなので、中期以降にお粥は作り、その他の具材的な物は月齢に応じたベビーフードあげようと思ってます😂もう極力手作りしない方向です。

うちはよく食べたので、初期から作ってました😅
じゃないとベビーフードだとやばいくらいかかるので💦

あまり食べないならベビーフードで時短いいと思います😊