※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体力を使う方法について教えてください。昼寝が短く、夜は4.5時間ほどしか寝ない生後3ヶ月の赤ちゃんです。体力を使わせるためには、毎日のお出かけだけでは物足りないのかなと思っています。

赤ちゃんを疲れさせる方法を教えてください。
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
昼寝が下手であまり長く寝れず、夜はだいたい4.5時間くらい寝ます。

最近、昼間にすごく疲れた日やかなり長い時間泣いた日は、昼や夜に長く寝ることに気付きました。

首はやっと座って、寝返りはまだ出来ません。
お出かけは毎日同じスーパーにベビーカーで1時間ほど出かけます。
それだけでは体力が有り余って長く寝れないのかなと考えるようになりました…生活リズムが出来てるようで寝つきは悪くないです。(なので、一日で泣いてる時間は短いかもしれないです。)

皆さんがされてる赤ちゃんの体力を使う方法があれば教えてほしいです。

コメント

☺︎にこちゃん☺︎

ベビーカーでお散歩行った日は比較的よく寝てました💦

• もつなべ

もつなべ

回答ありがとうございます😊
    お散歩はどれくらいされてましたか?💦
    スーパーに行って帰るので1時間くらいはかかるのですが、買い物以外でもお散歩をした方がいいのかな、と考えています💦

• 1月9日
  • ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

その日によるんですけど、午前中30分、午後30分くらいの感じでしてます♡お昼寝してくれたり、疲れたりしてる日は午後行かない感じです☺️👍🏻

• 1月9日
  • もつなべ

もつなべ

午前と午後で2回出られてるんですね!
    基本的に一日1回しか出ないようにしてましたが、分けた方がエネルギー使いますね✨
    時間の余裕がある日は午後のお出かけもやってみようと思います☺️

• 1月9日
  • ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

ぜひやってみてください💕子育てお高い頑張りすぎず頑張りましょうね♡笑笑

• 1月9日
  • もつなべ

もつなべ

ありがとうございます💕
    はい☺️倒れない程度にぼちぼち頑張りましょう。笑

• 1月9日
sママ

1日2〜3時間は外に出してます🙋‍♀️
家では赤ちゃん体操したり一緒に遊んだり絵本読んだりお風呂もちゃんと浸からせたりしてます!
日中は2時間くらい、夜は8〜10時間ぶっ通しで寝ます😊

• もつなべ

もつなべ

外出2-3時間!すごいです!大人でもなかなか体力を消費できそうです😲
    疲れてる日は娘もそれくらい寝るので、見習ってもう少し外出してみます✨

• 1月9日
  • sママ

sママ

買い物やら何やらしてるとあっという間に2時間とか経っちゃってます😂
    それプラス上の子たちの送迎で朝夕30分ずつくらい出てます🤣

• 1月9日
  • もつなべ

もつなべ

上の子がいらっしゃるとそうなりますよね!😳
    そういえば、私もすごく良く寝る子だったと母に言われましたが、兄の送迎に連れて行かれてました💨

• 1月9日
のり

メリーを回すと喜んで手足をバタバタさせるので、それで多いときは一時間くらい運動してます😃
そのあとはよく寝てますよ。

• もつなべ

もつなべ

メリーで一時間も遊んでくれるんですね!それは確かに疲れそうです🙌
    ラトルなんかで遊んであげても限界があるので、メリー検討してみます✨

• 1月9日