※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子連れで1歳7ヶ月の子供を抱っこしながらバスを使う際、待ち時間や抱っこひもの重さについて不安です。皆さんはどのように対応していますか?

教えてほしいのですが、子連れしかもうちはまだ1歳7ヶ月ですが、バスを使わないといけないのですが、皆さんどんな感じでバス乗りますか?
乗るのはあれかもしれないですが、バス停で待っていられるか、抱っこ紐も、息子の体重が12キロ超えていて、

コメント

3-613&7-113

可能なら、二人掛けの咳に座ります。無理なら、子供座らせて私はその横に立ちます。

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーです。
ベビーカーで待ってて、空いてるバスしか乗らないのでベビーカーのまま入口近くの車椅子も乗れる席に私が座り横にベビーカー置いてました。
畳む時は、あらかじめ畳んで置いて子供と手繋いで乗り椅子に座ってました。
1歳7ヶ月ならベビーカー畳む事を考えるよりは無い方が楽かもですね。
万が一の為に抱っこ紐を持っておいて、手繋いでバスを待ち乗って一緒に椅子に座るとかの方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停の待ちはYouTube見せるなりおもちゃやおやつ持ってくなり抱っこするなり何とかするしかないですよね。
    子供は退屈だしじっとしてられないと思うのでバス来るまでの間何とかしのぐのみだと思います😂

• 1月9日
mimi

抱っこ紐などは使わず、手を繋いで(もしくは抱えて)乗って、座りますかね!静かに出来ないのであればYouTubeなど見せます😂

ゴルゴンゾーラ

バスに乗る時だけ抱っこ紐かヒップシートして、ベビーカは畳んでました!
空いてそうならベビーカーごと乗ってました☺️
待ち時間はYouTube見せたり、道ゆく車眺めたり、お気に入りのおもちゃ持っていってそれで遊んでたりです!

まままー!

ヒップシート装着で空いてたら普通に二人かけの席に二人で乗って、混んでたら抱っこして立ったまま乗ってます❣️(いつも短時間の利用です💦)
ベビーカー拒否だし、うちの子もデカくて13kgこえてるので、ヒップシートないとキツイです💦