※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良やストレスで心が折れそう。外出や家族との関係に悩み、孤独感や恐怖を感じている。どうしたらいいかわからず、悩んでいる。

心が折れそうです。
ここ3週間体調を崩したり、主人と喧嘩したりでずっと自宅に引きこもって生活しています。難聴のような症状が良くなったり悪くなったりを繰り返しており、娘を外に連れ出したいのにどこにも行く気力もわきません。しまいには、少し泣かれるだけでうんざりしてしまいます。実家も近くにありますが、実母の孫フィーバーに引いてしまいあまり頼りたくありません。義理実家も近いですが、産後からずっと子どもをとられるんじゃないかと思い極力子供を会わせたくありません。ずっと自宅に引きこもり、なんの刺激もないまま1日を終わる娘に申し訳なさでいっぱいです。
これはもうどうしたらいいんでしょうか?難聴も断乳までしてステロイドを内服したのに良くならず。一生このままかもと思うと恐怖です。

コメント

ヨチママ

産後うつかもしれませんよ⁉️
どこかに気持ち吐き出す必要があると思います。
行政の相談窓口で1度心理相談してみてはいかがですか?
実家が近いのに頼れないのはしんどいですね💦