※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子は、集団行動はできるが新しい遊びやイベントになかなか馴染めず、マイペースな一面もあるようです。先生のコメントで発達に不安を感じており、同じ状況のお子さんがいるか、病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の息子がいます。
保育園の先生から、初めて取り組む遊びやイベントにすんなり入ってくるのが難しく、慣れるのに時間がかかると言われました😅
集団行動はできているが、少々マイペースなところがあるようです。
確かに親の目から見ても、臆病で繊細でこだわりは強い子であるなと思いますが、特に生活に困っているとは思ってません…。会話もできますし、観察力のある活発な男の子って感じです😕
先生のコメントを聞いて、なにか発達に問題があると言われているか不安になりまさした。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

皆さんなら、同じ状況でしたら、病院に行きますか?😣

コメント

🐱

行かないです😌
誰かに迷惑をかけてる訳でもないし
性格なんだな、で済ませます😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊性格ももちろんあると思うんですよね😔
    私も個性かなと思っています。なので様子見ようかなと思います!!

• 1月9日