※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

神経質で毎日子供達の体調の事ばかり考えてしまい疲れてしまいます。ち…

神経質で毎日子供達の体調の事ばかり考えてしまい
疲れてしまいます。。。

ちょっと咳をしただけで風邪?と思いはちみつを舐めさせたり、
うんちが少し緩くなっただけで胃腸炎?と心配になります。
幼稚園で胃腸炎が流行った時はクラスに休んでいる子が4人いると聞いた瞬間移ってほしくないと思い
次の日に元気なのに休ませました。
そして毎日のようにR-1やヤクルトをあげて胃腸炎予防をしています!
風邪をひきにくくさせるためにサプリも飲ませてます。
少し眠そうにしてるだけで熱だと思い体温を測ったりとにかく心配するのに疲れました。。。

同じような方いますか?
風邪引く時は風邪引く!と思いながらも神経質になりすぎてしまい疲れます…

コメント

ママ

え、、、
私ですか?
私のことですか?

と、いうくらい全く一緒です。
私も全く同じ行動して
疲れ果ててつい最近ママリで
同じようなこと投稿しました😭

中々同じ価値観の人居ないから
分かってもらえないですよね😭😭


ちなみに私
嘔吐恐怖症なので尚更です。。

  • ママ

    ママ

    元気なのに、雨降ってるから
    風邪引きそうだから
    寒いから、を理由に何度も
    休ませたことあります。。

    • 1月9日
  • mmm

    mmm

    わー!同じ方いて嬉しいです!!
    本当はこんなに神経質になりたくないですよね😭
    こんなの気にならない性格になりたい…(T . T)

    私の周りにも同じような価値観の人居ないです😭

    私は吐かれるのは平気なんですけど
    吐かれる前がドキドキで😱
    いつくるか!!!!って気になって気になって😭😭😭

    ほんと、冬は胃腸系流行るので嫌になります…😭😭😭

    • 1月9日
  • mmm

    mmm

    今用事があるので娘たちを実家に預けてるんですけど上の子が珍しくこんな時間にお昼寝してるみたいで具合悪いんじゃないかって心配でたまりません。
    とりあえずいち早く熱を測って欲しいです!!!笑

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    わーーーーー!!
    分かります😭😭😭
    もう、除菌、除菌、掃除
    手洗いうがい、加湿、除湿、
    体温調節、などなどなどなど
    山ほど毎日毎分気にして
    疲れてます。笑

    分かります!分かります!
    お昼寝とかいつもより寝たり
    寝なすぎたり、夜泣きしたりしなかったりで
    あれ???あれ?ってなりますよね😭

    吐く前のドキドキもめちゃくちゃ
    分かります。。
    寝返り打つだけで
    え!なに!!となったりしますもん。。

    熱も異常じゃないくらい
    何回も測ります。。
    脇の下で測って、また頭のピッて
    やつで測ったり、、、

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    うちも、L92飲ませたり
    白米にカルシウムと鉄分混ぜたり、、
    とにかくお金で解決できることは
    全てしてます!笑

    • 1月9日
  • mmm

    mmm

    共感しかないですー!!
    除菌、除湿、手洗いうがい、加湿、体温調節毎日毎日気にしてます😱😱笑

    今も母にラインして熱がないか聞きました!!笑
    寝てるから体温は測ってないけどおでこ触った感じだと大丈夫との事です😱

    寝返りでえ!なに?吐く?とかなるのめちゃくちゃわかります😭

    • 1月9日
  • mmm

    mmm

    お米にカルシウムと鉄分!!!!
    私も真似します!どんなの混ぜてますか?🤣🤣
    ほんと、お金で解決できるものは全てやるのも同じです!笑

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    こういう同じ価値観の方と
    遊んだら楽ですよね🥺❤️❤️
    お近くだったら絶対お友達になりたいです😭😭💓

    コープのお米に混ぜるやつ
    買ってます😆

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    これを毎食食べさせてます🥰

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    しかもお子様うちと同い年
    ですか?🥺💓💓💓

    • 1月9日
  • mmm

    mmm

    ほんとお近くなら絶対仲良くなりたいです🤣💓💓💓

    コープにこんなのあるんですね💓
    ちょうど頼もうかな!と検討中で家の前に泊まってたコープの人に冊子もらってきたんです😆

    • 1月9日
  • mmm

    mmm

    長男くんの1つ下だと思います!
    長女2017年4月生まれで、次女が2019の11月です♡
    下同士が同じかな?♡

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    そうですね(^^)
    下の子が同じです🥰

    取ってて悪い栄養なんて
    ないだろうから
    どんどん取れるものは
    取り入れよう作戦でコープのやつも
    買いました😂😂

    私、神奈川県に住んでます🥳
    今年31歳になります💫

    • 1月9日
  • mmm

    mmm

    このカルシウムと鉄分のサプリは味ついてますか??😊

    私は都内在住で11月で27歳になりました♡年も近いですし近くだったらめちゃくちゃお友達になりたい😍😍😍

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    味ついてないんで
    すんなり食べてくれました!
    ただ、若干ご飯が柔らかく感じるので
    炊くときに少しお水を減らして
    炊いてます🙆‍♀️

    都内じゃ余計に心配に
    なりますよね😭😭😭
    今日もコロナ多かったですしね😢

    • 1月10日
  • mmm

    mmm

    味ついてないのいいですね♡
    すんなり食べてくれそうです😍
    お水の量を減らしたほうがいいのですね!教えて頂きありがとうございます♥︎

    ちなみに、コープだといくらでした?とりあえず楽天で買ってみようと思ったんですけど60本1831円+送料600円だったのでコープの方が安ければコープに入ってから買おうかと😆

    もうコロナ嫌ですー😱
    ただでさえ神経質なのにほんと勘弁してほしいです。笑

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    お久しぶりです😭😭😭
    あれから、お子さんどうですか?😭

    うちは、もう1週間とまともに
    登園できたと思ったら
    すぐ風邪ひきます😭
    もう4月からずっとです😭😭😭😭😭😭😭

    • 6月16日
mmm

お写真ありがとうございます!めちゃくちゃ良さそう❤️

ねねちゃ

同じです!
本当にお仲間がいらっしゃって嬉しいです😭💕💕💕
だいぶ、幼稚園に入ってから体調を崩すようになって、慣れてきたのかそこまでではなくなったのですが、胃腸炎は私も未経験なので、本気でビクビクしてます😣💧
お店に行っても手を洗いまくりです…。
こんな自分、ホント疲れますよね😭神経質じゃだめだよって言われますが、神経質になりたくてなってんしゃねーよって怒鳴りたくなります💧辛いですよね…?抜け出せない闇みたいな気持ちです😭

  • mmm

    mmm

    わー♡またまたお仲間が🥺❤️❤️
    いちいち気にするのも本当に疲れますよね😭😭
    今またコロナが増えてきてるし余計に神経質になってしまいます😭疲れますよね本当に😭

    • 1月10日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    こうやって、お仲間がいらっしゃることがとても心強いです😭💦💦
    なかなかここまで神経質なママさんもいないですよね笑
    ホントですよね、😭コロナまたかよって気持ちですよね💦😩

    ちなみに、わたし嘔吐恐怖症なんですけど、もーちゃんさんは違いますか??💦💦

    • 1月10日
  • mmm

    mmm

    仲間同士で集まってお話ししたいくらいです😍笑
    子供連れで友達とランチに行ったりするのですがみんな除菌スプレーもして無いし子供があちこち触って手でそのままご飯食べさせてるし私からしたらえーーー!って感じで…笑

    私は吐かれちゃえば処理できるし全然大丈夫なんですけど
    吐く前のいつ来るかわからないドキドキな状態が嫌で…
    嘔吐恐怖症なのかな?自分ではわからないです😭😭

    • 1月10日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    めちゃくちゃ仲間同士お話したいですよね笑😂💓
    わかるわかるわかるわかるって感じです笑😂
    ベッタベタ触った手で、直接手で食べてる姿に、他のうちの子なのに、拭いてあげたくなっちゃいます笑😂

    ああ、そうですよね!😲はかれちゃうとそれまでの緊張はなんだったんだってなるけど、それまでが地獄ですよね😭
    よく、一家全滅で地獄をみた、と書かれてますが、私の場合もうこの段階で地獄です笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰あまねん

私も同じです😌クシャミや咳などすると悪化する前に病院に行かなきゃ行けないなとか🙁
特にいつもと違う感じだと体調悪いのかな?と考えてしまい疲れます😩どこに行くにも、アルコール消毒と次亜塩素スプレー持ち歩いてます😅今の時期は、胃腸炎が怖すぎてもう手袋をさせて買い物に行きます🥲終わったらすぐ洗濯機へ、、、。笑 それでも、心配で買い物後や幼稚園後など気が気ではないです😞
旦那や家族には、神経質だ病気だよって言われてますが、自分でも毎回毎日疲れるんですがどうしても気になってしまい🥲同じような仲間がいて気持ちが落ち着きました😫

  • mmm

    mmm

    お仲間です💓意外と同じような方が沢山いて嬉しいです♪
    うちしょっちゅう病院行ってます🤣風邪ひいてないのに風邪引きそうだからって薬飲ませたりしてます😱小さな体でこんなに毎日薬飲んでて平気なの?ってくらい飲んでます。笑

    眠くてゴロゴロしてるだけなのに
    なに?具合悪いの?とイライラしてしまうほど神経質です😭
    次亜塩素スプレーはどのように使用されてますか??

    同じような方がいて私も気持ちが落ち着きました😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰あまねん

    はじめてのママリ🔰あまねん

    ほんと仲間がいて良かったです😍
    うちも1ヶ月に何回病院にいってるんだろって位行きます!今年ももう行きました!笑
    わかります、うちも喉痛くない?とかを毎日何回も聞いてます😩今日から幼稚園始まったので気が気ではないです😢
    次亜塩素酸は、手指に使って大丈夫と書いてある商品を買ってます!そして幼稚園の迎えの時に手に降ります、後は買い物後も絶対してます😞あとはノロキラーとかは出掛けた後は服にかけてます!胃腸炎が怖すぎて😢

    • 1月11日
  • mmm

    mmm

    うちも病院行きました🤣笑
    年末も風邪引いてないのに病院に行って念のため薬もらってきました🤣

    今日幼稚園で4人休みがいるらしいのですがその時点でいつ移されるんじゃないかとドキドキです…😱

    なるほど!次亜塩素酸は手指消毒として使ってるのですね♡
    うちはアルコールで手指消毒してます!
    ちなみになんですがアルコールはどのように使ってますか?

    ノロキラーを洋服にかけるの真似させて頂きます!
    早速明日の幼稚園送迎後に買いに行ってきます🤣

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰あまねん

    はじめてのママリ🔰あまねん

    わかりますわかります、連休前は行きます!笑
    薬が手元にあるだけでも少しは気持ち的に楽になるので🤣

    4人休みなんですね😢それはもう気が気ではないですよね、常に大丈夫か観察して常にどこか痛くないか気になりますよね🥲

    うちはいま寝てる時に、痰?からんでる音が聞こえて、まさか、、、とドキドキ中です😩

    アルコールは、次亜塩素酸で手指消毒してから最後にアルコールスプレーで手指を消毒してます😣そこまでやり過ぎだよって言われるんですが、やらないと心配で😢
    後最近は、免疫を高める為に楽天市場で買った、乳酸菌クックパワーを飲み物にいれたりして飲ませてます❗️

    • 1月11日
  • mmm

    mmm

    うちは今朝乾燥してる咳からの痰がらみの咳してたのでストックしてある薬飲ませます!!!笑

    アルコール後に次亜塩素酸ですね♡是非真似させてください!次亜塩素酸買ってきます!!笑
    でもやりすぎた方が安心できますしね!私はこのやり方賛成です🙋‍♀️

    クックパワー初めて聞きました!これですか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰あまねん

    はじめてのママリ🔰あまねん

    うちもです、昨日の夜咳してたので飲ませました😌笑

    いつも次亜塩素酸にアルコールで消毒してると、やり過ぎだよって言われる事が多いので賛成の仲間がいてすごい嬉しいです🤩ぜひ試して下さい😙

    そうです、そうです😊この商品をジュースに混ぜて飲ませてます😊味がないので、何に入れても味が変わらないです😉少しでも免疫が上がるならと飲ませてます😚

    • 1月12日
yuwa𖠿𖡂

こんばんは‼️
私もです。
いまも眠っている息子が咳をしただけでも心配で心配で、病院いかないと!とか自分にまずは移らないように自分しかいないと思い、マスク装着してみたところです。笑
手もめちゃくちゃ洗うし、アイポッシュという次亜塩素酸のスプレーもめっちゃやります。

ちょっとしたことでも心配になり、そんな自分がとても疲れてしまってます。コロナが始まってからかな、なんか疲れちゃいました

  • mmm

    mmm

    こんばんは✩
    ここにも仲間がー💓笑
    ほんと、私もそうです!!!
    今日は午前中長女がソファに長い時間座ったままボケーっとテレビ見てたのですがそれだけで
    え、具合悪い?と熱測りました😂笑
    もちろん熱はなかったです。笑
    自分でも異常だと思いです🤣笑
    アイポリッシュ!初めて聞きまさか♡
    次亜塩素スプレーはどのように使ってますか??

    とにかく風邪を引かせたくなくて毎日あれこれやってほんと、疲れますよね😂
    コロナもあるし余計に…😱

    • 1月10日