※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
子育て・グッズ

母乳の方に質問です❗食べ物には気をつけていますか?

母乳の方に質問です❗
食べ物には気をつけていますか?

コメント

BANNY

和食を心がけてますよー★

温かい飲み物、常温の飲み物にシフトチェンジしました!

ファーストフードやインスタントなど

簡単に食べれるものは

なるべく食べないようにしてます(*^^*)

あしちゃん

私は甘いもの食べ過ぎたり、油っぽいもの食べると、おっぱいが岩のようになってしまうので、和食中心にしてます…>_<…

鳥肉と魚をローテーション、根菜類、納豆、お味噌汁は必ず摂るとか…orz

マックとか、焼肉とかラーメンとか食べたいけど、赤ちゃんの為に良質なおっぱいを作るのと岩おっぱいにならない為に我慢してます(´Д` )
本当は食べたい‼︎笑

ゆい君ママ

3歳半になる息子をもつ母です!
うちは1歳7ヶ月まで 母乳でした。食べ物には十分気をつけていましたよ。知り合いの栄養士の方からアドバイスをもらいました。それは、母乳は血液ということです。お母さんが食べたもの、飲んだもの、吸ってる空気。口に入れたものが母乳として出ます。
私が食べたものによって便の色が変わりました。魚や肉、野菜を中心とした食事の時は黄色い便でしたが、市販のパンや外食などをした際は、便が緑っぽくなりました。赤ちゃんは食べ物を選ぶことができません。お母さんの母乳で赤ちゃんの細胞や脳などができます。母乳で赤ちゃんは作られます。なので、十分食べ物には気をつけてください✨アレルギーになるかならないかは赤ちゃんの細胞で決まるそうです。
元気なお子さんにしてくださいね✨

ひがこ

私は詰まりやすい訳ではないので、まーったく気にしてません(;^ω^)

カフェインは控えること(コーヒー2杯は飲んでます)、アルコールは飲んでないことくらいかな?

あと、タバコを吸ってないことくらい(笑)

りーまま

混合ですがあまり気にしないで
食べたいものを食べてます(笑)
食べることが好きで気にしすぎるのもストレス溜まっちゃうので(・_・;

Ashley

完母ですが気にしていません(^^)

気にしているのは
飲み物は常温のものをと
インスタントは食べませんし
お菓子も時々しか食べません!

それくらいかなぁ~?
食べたいものを食べてます(ゝω・´★)

かなみママ

完全母乳ですが、そこそこ気にしてますw

和食を作るのが苦手で( ・᷄ὢ・᷅ )とりあえず和洋中なんでもいいから横着せずに手料理して、野菜をモリモリ食べよう!肉と魚も好き嫌いせずに食べよう!みたいな感じです˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

そしてカフェインとアルコール、あと辛いものは避けてます!どうも刺激のある食べ物を取ると、おっぱいマズくなるみたいで、飲んでくれません=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

甘いものはあんまり気にしてませんが、体質によってはおっぱいが詰まっちゃう方もいるみたいですね!あたしは全然大丈夫でしたが..。まぁ、産後ダイエットの為にお菓子はあまり食べないようにと意識してますけどね₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

ならこ

一応和食を心がけてたかな。お腹が空いたらひたすらおにぎり食べてたかな^^;
生クリームやスパイスの効いた物や脂っこいものやカップ麺、ファストフードやスナック菓子も控えてました。
カフェイン、アルコールは妊娠発覚から辞めてました。
脂っこいものを食べた後の子どものウンチは心なしか粘っとしてた気がします。

卒乳した今は…食欲は落ち着いたものの反動でカップ麺とかスナック菓子とか結構食べてますw
絶対太るー\(^o^)/オワター!

くろ331

冷たいのは飲まない方がいいのでしょうか…😅
やはりファーストフードやインスタントもやめといた方がいいんですよね!
ありがとうございました😄

くろ331

良質なおっぱい…今の私には耳の痛いお言葉😣
今のところ詰まったりしないのをいいことに食べたい放題で…
赤ちゃんの為に我慢…ですね!
ありがとうございました😄

くろ331

食べ物で脳まで!(*_*)アレルギーも気になっていて…
「細胞と脳は母乳で作られる」それを聞くと気をつけようという気持ちが更に増しました!
ありがとうございました❗

くろ331

私も今、気にしてるのは同じくそれくらい…です😅

くろ331

やはりストレスもよくないので溜めない程度に…ですよね🎵
ありがとうございました😌

くろ331

私からしたら充分です!以前はお菓子など食べなかったのに妊娠、出産後は自分でも驚くほど食べたくなって😣
でもやっぱり食べ過ぎはよくないですよね!気をつけます。
ありがとうございました☺

くろ331

おっぱいやると太らない!みたいなことを聞いたことがあってかまわず食欲のまま食べていたら大変なことに😖食べたものでおっぱいがまずくなることあるんですね。
子どものために…気をつけます!あと自分のダイエットのために😁
ありがとうございました🍎

BANNY

体を暖めると
母乳の出が良くなるみたいです!

元々は、冷たい飲み物が大好きなので

我慢して飲んでます(笑)

どーーーしても我慢できないときは

ファーストフード食べてます(笑)

インスタントは買わなくなったら、自然と食べなくなりました(^ー^)

妹は、暴飲暴食してましたが、母乳、めっちゃ出てたみたいですよー!

くろ331

うんちも変わってくるんですねー!
前日ちょっと粘っとしたうんちをしたのです!GWで義姉家族が帰って来て外でBBQ。焼肉食べたからだったのですかね💦
脂ものは控えます…😅
ありがとうございました❗

くろ331

そういうことでしたか!
確かに食べないためには買わないことが一番ですね😅

母乳がでるかどうかは体質にもよるのでしょうね。私も出る方だと思いますがやっぱり良質なおっぱいあげたいなと思います!
ありがとうございました😌