※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の精神面の不安定さで旦那との喧嘩が絶えず、継続か諦めか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1人目の妊娠中も酷かったんですが
精神面が不安定になりすぎて
旦那がその変化についていけず
喧嘩が絶えなくなって辛いです。
こんななら継続するか諦めるかまで考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

旦那さんに、どうしたら質問者さんが少しでも元気になるのか伝えるのはどうですか?

私の場合は、
①とにかく話を聞く
(余計なことは言わない、そうかそうかとだけ相槌をうってと言っています)
②泣いたらとにかく抱きしめる

もともと、わたしが泣いたら不機嫌になる人でしたが、解決方法を知ってからは怒らなくなりました。「こういうときはこうすれば早く解決する」って分かったみたいです。
どうすればいいか分からないから旦那さんも戸惑うのかなと。

ただ、妊娠中のメンタルはすんごい辛いですよね。そこを理解していただきたいものですが、男性にはなかなか理解してもらえませんよね…😢

• ママリ

ママリ

私の旦那はやったらやり返してくる人で、1人目の時にアドバイス頂いたようにいろいろ伝えましたが無理でした。
    むしろ妊婦だからって理由で何でもしていいわけじゃない。度が過ぎてる。って言い返してくるくらいなので😵‍💫

• 1月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😔
    やったらやり返してくる…?!
    「だったらあなたが妊婦経験してみろや」って世の中のお母さん方全員集めて縄で縛って吊るして説教したくなるレベルですね…。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

1人目もそうだったんですが
    妊娠期間中で気持ちが不安定だから今だけは○○はやめてほしい。とかいうと、じゃあお前もやめろ!とか…そういう感じです😞

• 1月9日