※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
サプリ・健康

1/3頃から上の子が熱なし鼻風邪で、下の子も移り薬が無かったので7日に…

1/3頃から上の子が熱なし鼻風邪で、下の子も移り
薬が無かったので7日に病院に行きました。
私も喉が痛かったのと、今コロナが増えていて不安になったので一応私だけPCRを鼻でしてもらい陰性だったので抗生剤を貰って帰りました。
飲んだ後から、下痢が続き元々胃腸が弱いので特に気にはしていなかったのですが寝る前からかなりの寒気と関節痛があります。熱はありません。

産後の体調不良が続いていて生理前の不調なのか🤔
それとも検査をしたのが早くて陰性が出たのか住んでいる所がすごくオミクロンが増えているので不安になります😅
また病院に行った方がいいと思いますか?

かなり不安症なのでお正月県外往来などはしていません。
近くの実家に帰ったのと、6日にどうしても必要な菓子箱を買いにデパートに10分ほど行きました。

コメント

ミニオン

安心材料としてドラッグストアなどに売ってる簡易キットみたいなので検査するのはいかがでしょうか?

くめ

毎月のように子供たちが風邪ひいてますが病院行って検査に至ったのはコロナ禍になって一回だけでした。

検査聞かれてやらない選択肢をした時もありましたが。

心配なら検査した方がいいかと思いますが、検査結果出るまで自宅待機ですしもし陽性なら面倒くさいので、私なら行きませんね。

モテちゃん🔰

看護師してます。
抗生剤を飲んだあとから下痢があるとのことですが、抗生剤の副作用で下痢はよくあります。

抗生剤もすぐに効くものではないので、2~3日飲み続けて様子見る形でも良いのかなー?と思います。
ただ、下痢があまりにもひどくなるようでしたら、薬の変更も含めて再度受診する必要があるかなと思います。
病院に電話で相談しても良いと思いますよ🙆‍♀️うちはクリニックですが、電話相談よく来ます☎️