※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃんママ💙
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおり、自律神経失調症で家事育児ができず、おしゃぶりを夜間だけ使うことを考えています。断乳したいが体力がないため、アドバイスを求めています。体調が回復しないと生活に支障が出ており、悩んでいます。

母乳育児中で1歳3ヶ月の息子がおり
自律神経失調症になり家事育児がほんとに出来なくなり
実家に帰ってきています。
このままだと睡眠とれずなかなか治らないので
おしゃぶり夜間だけ使うのはどうでしょうか?
おしゃぶり生まれてから使ったことないので
出来れば断乳したいのですが今の私には
断乳出来る体力ありません💦
同じように悩んだ方いたらアドバイス欲しいですm(_ _)m
とりあえず私の体が戻らないと生活に支障がでて
子供に申し訳なくて……
もっと早く断乳しとけば良かったと思います
私がこんなに体壊れると思っていませんでした🤦‍♀️

コメント

rere

今1日に何回あげてますか?
1歳3ヶ月ならもう飲まなくても大丈夫なので頑張ってください😭

  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    昼寝の時と夜間起きた時ですm(_ _)m
    もう母乳の栄養ほとんど無く
    心の栄養て言いますもんね!
    おっぱい執着が凄いので
    離してあげた方がいいですかね😹

    • 1月9日
  • rere

    rere

    下のこと同じでした昼夜ならくわえたいだけなのですんなりやめれましたよ◡̈
    頑張ってください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月9日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    おっぱい吸って安心して寝てる感じでした(>_<;)
    早めにやめたほうがいいですよね😹
    どのように寝かしつけしてました😅?
    トントンとかですか?
    うちの子抱きしめたりすると安心するみたいでたまに抱きしめて寝てました!

    • 1月9日
  • rere

    rere

    一日2回の時は普段通り寝る時間に布団に入らせたら寝てくれましたよ◡̈
    でも上二人の時は断乳する時はかなり大変でした(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 1月9日
  • rere

    rere

    早めに辞めたら体も楽になりますし薬も飲めますしね😭

    • 1月9日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    おっぱいに執着してる子だと
    なかなか断乳大変ですよね😰
    いつぐらいまで飲ませてましたか?
    自分も薬飲めたりするのいいですよね(*´ω`*)

    • 1月9日
  • rere

    rere

    ちょうど1歳3ヶ月でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    娘は1歳2ヶ月でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    気にせず飲めれますよね😭

    • 1月9日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    1歳超えるまで飲ませれば十分飲ませましたよね( °_° )
    断乳頑張ります🔥
    さっき最後の授乳と決めそこから飲ませないようにします。
    心は痛いけど負けちゃダメですよね😅

    • 1月9日
  • rere

    rere

    負けそうになりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    心を鬼にして頑張ってください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今日あげたならまたもらえると思ってしまうので明日からでも!
    あげないと決めた日には絶対あげないほうがいいです😭

    • 1月9日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    メンタル弱ってると尚更辛いです(>_<;)
    そーなんですね🤦‍♀️
    今日の夜から断乳しようと
    思っていました😹
    あとうちの子むしが強いので
    宇津救命丸飲ませてみました

    • 1月9日
  • rere

    rere

    あれは全く効きません😭
    断乳ファイティンです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
    体がきついと辛いですね😭
    でも断乳したら本当に楽になります😭

    • 1月9日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    効かないですかm(_ _)m
    飲ませるだけ無駄ですかね(笑)
    頑張ります🔥

    • 1月9日
コナ

自律神経失調症ほんとに辛いですよね。私は独身の頃なりましたが死ぬかと思ったほど辛かったし睡眠薬必須でした🥲育児しながらだなんて、、本当にお疲れさまです😭
私も妊娠中に発覚した病気の薬が効かなくなり卒乳をせまられましたが、ミルク拒否の完母だったしそれをどうにもクリアする気力と体力がありませんでした😂そして完母でズルズル1歳3ヶ月まできて、いよいよ薬を変更したいと主治医に言われ卒乳を決意しました。先週のことです。
卒乳開始の前日まで夜中3回は起きて授乳してたし、日中も授乳ありで1日5回くらい授乳しでした。もう恐ろしく大変だろうと思ってたのに、まさかのすんなり卒乳しちゃいました😨そしたら急に夜通し寝て、昼もセルフねんねするようになりました😭
もっと早く意を決していたらと思います。←でもこれは結果論であの頃は絶対無理でした😨
出産して、健康って大事!ってめちゃくちゃ思いました😭