※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもちゃを頻繁にねだり、買わないと癇癪を起こす状況に困っています。アドバイスをお願いします。

子供におもちゃを買ってあげる頻度はどれくらいですか💦?

クリスマスにお正月が続き、さらに元々パパが甘やかして頻繁におもちゃを買ってしまいます😨

子供もそれが日課?になってしまったのか、休日パパがいるとおもちゃをねだり、買わないと癇癪を起こします、。

アドバイスいただけると、嬉しいです。。

コメント

うちはイベント以外ほとんど買わないです。
買うとしたら100きんくらいです。
電気屋とかおもちゃあるお店はお休みの日に行くのはとにかく避けてます😅😅

あとはパパさんにもわかってもらう事だと思います😵‍💫😵‍💫
買ってもらえるのが当たり前になってる感じですね😅😅
癇癪されると買ってしまいがちですが、、そこは耐えるのみかと。買ってもらえないってわかれば落ちつくと思います。
うちもしつこいときは癇癪起こしますが意地でつれて帰ります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もそうゆうお店は避けたいと思います!とにかく忘れさせます!

• 1月9日
naaco

基本的にクリスマスかお誕生日だけです。
安いもの(数百円〜千円位)で、これいいな、子供に与えたいなと思ったり、何かのご褒美でたまーに買ってあげることはあります。
パパさんに頻繁に買ってあげるのを辞めてもらうしかないですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ままさんが、これならいいなと思えるおもちゃは、例えばどんなものでしょうか?

• 1月9日
  • naaco

naaco

パズルとか本とか知育によさそうなものだったり、ですかね💡😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

イベントのときだけ買っています😊
イベント以外は遊べるおもちゃ少なくて困った時ですかね🥲
じいじばあばからも来るので、今が程よい感じです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    誕生日、クリスマスくらいですか?

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1,000円以下なら月1回、以上なら3ヶ月に1回くらいで買ってると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月9日
ままり

子供のおもちゃを買ってあげるのはイベントの時だけです!
それ以外で、その時の成長に良さそうだったり自分が子供と遊びたいと思ったおもちゃは、自分の物として買ってそれを子供に貸してあげるという体にしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!例えばどんなものでしょうか?

• 1月9日
  • ままり

ままり

子供が欲しがったおもちゃは、誕生日かクリスマスの時に買ってあげます💡
    うちだと、LEGOデュプロの買い足しやプラレール、おままごとセットは私や夫が子供と遊びたくて買ったので親のものです。なので普段はしまっておいて、子供が遊びたくなったら言ってくるのでその時に「貸してあげるね」って言って一緒に遊びます😃

買ったおもちゃを、全ていつでも遊べる状態にしておくとすぐに飽きてしまうと思うので😅それと下の子が生まれた時に、上の子が自分のおもちゃを取られたと感じてしまうのを避けたくてですね🤔

• 1月9日

それなりのおもちゃはイベントの時くらいですね😄
100均とかは時々買いますが😅
友達は出かける度に買ってるそうですが、結局すぐ飽きて遊ばなくなるそうです💦すぐに新しいの買ってもらえるのをわかっているからだと思います💧
癇癪起こしても「買わない」を徹底していかないと駄々をこねたら買ってもらえるが当たり前になってしまうのでパパには分かってもらうしかないですね😅
たくさんのおもちゃがあっても大事にしないのは良くない事だと思ってるので、工夫して遊べるもの(レゴやブロック、プラレールなど)や、買い足して遊べるものをメインに買うようにはしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プラレールにハマっていて、そればかり買い足してます💦

頻繁に買うことはやめるようしたいと思います!

• 1月9日

頻繁に買ってしまってます😭