※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
ココロ・悩み

地元を離れて嫁いできた女性が孤独を感じ、旦那との関係や友人の消失に悩んでいます。子育ての相談相手がおらず、実家にも帰れない状況で苦しんでいます。

もうマジで疲れた。

地元を出て、地元から離れた土地に嫁いできて、ただでさえ不安がたくさんなのになにも分かってもらえない。

こっちに来る前に、旦那に地元の仲のいい友達までも消された。

そして、こっちに来てからも

連絡取っとるのがむかつく。

って理由で仲のいい友達までも消された。

ならもう、子育ての相談誰にしたらいいの。
こっちにきて知り合いも1人もおらん。
だから少しでも気軽にLINEで話せる友達の存在はでかかった。

なのにみんなみんな消された。

そんな旦那は、ほぼ毎日ヘッドホンつけて
友達と喋りながらゲーム。

なんでこんなところに来たんやろう。

実家に帰るといえば、金は全部置いていけと言われ、地元に帰ったら生活ができない。

娘に苦しい思いをさせたくはない。
だったらいろんなことを我慢して、
ここに留まるしかない。

でもそれがしんどい

旦那はいいよね、
そうやって喋りながらゲームして
楽しそうにできるんだから。

でもうちは友達を消された。

もうちょっと疲れたや。

コメント

ゆーちゃん

大丈夫でしょうか???
無理しないでください。
私は大阪から愛知県に
出てきました
旦那に友達と連絡とったらあかんとゆわれて
友達も居ないです。
なのでお気持ちはわかります。

• まっぴ

まっぴ

遅くなってすいません(>_<)
    コメントありがとうございます😊🌼

わたしは逆に岐阜から大阪に嫁ぎました(´・_・`)
    なんで連絡すらとったらだめとか言うんでしょうね。
    地元じゃなく知り合いも1人も居ないからそのくらいはさせて欲しいのに、、、
    しんどいですよね。

• 10月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

岐阜から大阪に行かれたんですね
    寂しいですよね。
    私も凄く寂しいです
    これから先友達もできるとも思いませんし
    不安いっぱいになりますよね。
    でも無理はしないでくださいね。

• 10月25日
  • まっぴ

まっぴ

子育てセンターなどに行けばママ友の出会いはあるんでしょうが、人見知りなのでなかなか一人で行く勇気もなく、、、結局娘とふたりで家にひこもりです。わたしも友達できる自信ないです。
    きんちょさんも無理なさらないでくださいね。

ちなみに愛知のどこに嫁いだんですか?(。・ω・。)

• 10月25日
ayaca

大丈夫ですか?
私も旦那も地元が同じなのでいまもそこに住んでいますが、もちろん仲よかった男友達消されました。女友達に関しては消されていませんが、会うことに関してはあまりいい顔しないです。1ヶ月に一回友達に会えるかってくらいで、そんな小さなことでぐちぐちいわれてストレスです( ˙-˙ )
実家も割と近いのでたまに行くのですが、喧嘩したりすればすぐ『お前は実家に逃げてさ』『甘えすぎ』と言われます。じゃあ私のストレスはどこで発散したらいいの?と昨日爆発しました。

• まっぴ

まっぴ

私も男友達は付き合ってる時にすべて消しました。
    結婚したから友達と遊ぶな!的な感じなんでしょうか?
    実家近いんですね、羨ましいです、、、😞
    でも喧嘩の時にそんなこと言われたら疲れちゃいますよね。
    うちの旦那も友達も連絡するなというし、私の母に連絡するのもよく思ってないみたいで、ほんとじゃあわたしは誰に子育ての相談などしたらいいの?友達も親もだめでどうしたらいいの?って感じです。

• 10月25日
  • ayaca

ayaca

まぁ別に男友達に会うことはないし、連絡先もあってもすることないから別に良くない?って感じですけど、女友達は違いますね( ˙-˙ )
    喧嘩するたび言われて本当疲れますが、先週の日曜に旦那がスロット行き飲みに行き朝帰りしかも無断外泊してさすがに怒りが爆発し、私も休みの日は好きにさせてもらうことにしました(笑)
    あーだこーだ言ってくるわりに自分はなんでもありなんか?!働いてるのがそんな偉いんか?と、バカバカしくなりました。(笑)
    相談相手がいないというのは流石にしんどいですよね😢😢私は友達も良いですがまだ年齢的に結婚してる人も少ないので母が救いです😅

• 10月25日
  • まっぴ

まっぴ

わわわ(・_・、)、、、
    そんなんされたら、ブチ切れますよね✋
    うちがそんなんされたらもう実家帰るくらいの勢いです(´Д`)

わたしも実家が近ければまだ良かったのですがすぐにふらっと帰れる距離でもなく。
    旦那に、母と連絡とることもよく思われず。
    いやーもうほんとだるいです✋

• 10月25日
babyぱんまん

なんかわかります。
私も県外に嫁いだ身です。若気の至り的な感じで、勢いでついてきちゃいました(^^;)うちは完全同居で、私に自由はありません。友だちが会いに来てくれると行っても「実家じゃないんだから」と会いにも出れません。実家にも簡単に帰れず去年娘が生まれて、3〜4年ぶりに帰りました。うちは旦那ではなく義母です。家事はほとんどしてくれている状態なので、私も文句言える立場でないのはわかってます。ただ慣れない土地で知り合いもいないのに、友達にも会えない連絡もとれないのは、辛いですよね。

• まっぴ

まっぴ

同居は絶対しんどいですよねー、、、わたしは絶対考えられないし同居なんてことになったら多分逃げ出しますね✋💧
    そうなんですよ、今まで実家出たことなかったので、地元を離れ知らない土地に来て知り合いもおらずそんな環境の中友達と気兼ねなくLINEで話せるのが唯一の癒しだったのにそれすら奪われ、どうすればいいの。ってかんじです、ほんとに。

• 10月25日
  • babyぱんまん

babyぱんまん

その環境下でどうやってストレス発散してますか?溜まる一方ですか(^^;)?私は好きに出かけることもできず、義母の顔色ばかりうかがって、ストレス発散方法が見つかりません。たまには1人の時間も欲しいです。義母は優しくていい人なんですが…辛いです( ノД`)ここでのみなさんとの会話が、今は楽しいです(笑)

• 10月25日
  • まっぴ

まっぴ

ストレス発散なんて出来ないですね(・_・、)溜まってくだけです。
    babyぱんまんさんのほうがわたしより辛そうです😞
    わたしは旦那の両親嫌いなのでそう考えたら、あの人らの顔色伺いながら生活なんてとうてい無理です、、、

頑張ってらっしゃるんですね。。
    わかります!
    唯一の癒しがママリです。
    ママリすらなくなったらほんとにどうにかなってしまいます🌀

• 10月25日
リチャソン

理不尽すぎませんか?
連絡取ってるのがムカつくから消すって...
友好関係に口出ししないでほしいですね!
私でよければこのサイト通じて愚痴ききます!
私の息子ももう少しで3ヶ月です!

親御さんには相談できないのですか?
みこさんの子育て環境を思うとぜったい辛いと思います...

• まっぴ

まっぴ

ありがとうございます、、、
    愚痴など聞いてもらえるだけで少しスッキリすると思います。
    仲の良い友達も消されたので、話せる相手もいなくなりました。
    なのでママリのみなさんに聞いてもらうことしか、、、
    でも旦那はこういうSNSを嫌う人です。なのでママリやってる事も知られたらだいぶ責められると思います。そしてTwitterやFacebookなど全部をやめましたが、結局またSNSやっとるやないか!と切れられ詰められると思います。
    ですが、友達も消され話を聞いてくれる人もいなくなったわたしにはママリも消されてしまったらほんとにだーれにも悩みや愚痴を聞いてもらえる人がいなくなってしまいます。
    そうなったらほんとどうにかなりそうです😞、、、
    ほんとここにいるのがしんどいです。

• 10月25日
Ⓜ︎ama

えぇー何のために友達の連絡先消されないといけないんですか?
意味がわからない。
会えないんだから、せめて連絡ぐらい取らせてくれたらいいのに。

お付き合いされてるときから、ヤキモチのような感じだったんですか?
ストレス溜まりますよね。
なんか私まで悲しくなってきちゃいます。

• まっぴ

まっぴ

何のためなんでしょう。
    Twitterやブログで絡み、仲良くなってそこから連絡先を交換した女の子が気に食わないらしいんです。SNSで知り合った女なんてしょーもない。くず。きもい。きしょい。
    など言われ、そういう奴ら全部消せ。と言われました。
    しかし、知り合ったのはSNSかもしれないですが、悪い子でもないし普通に遊ぶ仲にもなり色んなはなしをきいてくれて、リアルで知り合う女友達となんらかわりないのに知り合ったのがSNSってだけで消せと言われます。
    しまいには高校時代の友達まで消せと言われたのには、ほんとよく分からないです。
    仲の良かった友人はほぼほぼ全員と言っていいほど消せ。と言われましたね。さすがにほんとしんどいです。

付き合ってる時もヤキモチありました。っていうか、自分が常に一番じゃなきゃ嫌、俺がおればほかの人なんかいらんやろ。っていう考えでしたね、ずっと。

• 10月25日
yun♡mama

大丈夫ですか?
人様の旦那さんですが失礼を承知ですみません。最低すぎますね。
実家に相談できませんか?
あなたの友達だったら本当に助けたいくらい心配です。

• まっぴ

まっぴ

確かにわたしも旦那の交友関係が気に入らず消してくれと頼んだことはあります。
    しかしそれは女に関係してくる友人だったので、消してくれと頼みました。
    しかし、私の場合男とのつながりなどまったくない友人までも消せといわれ、なんで?と凄く思います。
    母親には話しました。

子供が出来たことはとても幸せですし、毎日可愛くて仕方かまありませんが、旦那と知りあったのは27年間の中で一番の後悔だと感じてしまいますね。

• 10月25日
  • yun♡mama

yun♡mama

偏見ですがそういう人って大抵浮気してる気がしてならないです😅

• 10月25日
  • まっぴ

まっぴ

嘘がうまい旦那なので、
    わたしの気づかなようになにかしてるんじゃないかと毎日思ってます。
    オンラインのゲームなので女と絡むこともありますが、女と絡んでないといいつつ、絡んでますしそんなんみたら信用なんて出来ないんですよねー。
    そんな状況でわたしは友人を失い、なんかもう、、、、疲れました。

• 10月25日
あさひな

旦那さんの独占欲、支配欲やばくないですか💦
異常だと思います!ありえない!
みこさんも旦那さんの連絡先消したらいいのに😤

• まっぴ

まっぴ

俺がおればほかのヤツらなんかいらんやろ。っていう考えがあるんだと思います。
    知らない土地に来て不安だと話しても分かってももらえません。
    寂しいと話しても分かってもらえず、俺がおるやろ。って言いますが、その俺は毎日ではないですが一日置きにゲーム仲間と喋りながらゲームですよ。
    日曜など休みの日はどこかお出かけにつれて言ってはくれますが、旦那がおればほかの人はいらない!!!なんて思えないんです。友達もやはり必要だと思うんです。しかし消され、話し相手は旦那のみ。
    その旦那はこちらが話してもそっけない態度だったり、反応があまり良くなかったりでこっちも話す気がなくなってしまっています。

もうどうしようもできないですね。

• 10月25日
らふぃ

なんだかひどい旦那様ですね…

住んでる市町村の子育てセンターみたいなところに行ってみたらどうですか?
助産師さんなどに子育ての相談ならできると思います。
また、場所によるかもですが、ママ友とかもできると思います。

• まっぴ

まっぴ

そうですね、そういう場に行けば知り合いができる確率はありますよね。
    でもなかなか一人で行くのは勇気が、、、😞一人見知りなので。。

でもほんとこんな状況ならそういうところに行ったほうがいいですよね(・_・、)

• 10月25日
みる

なんて勝手な旦那さんなんでしょうか
自分勝手で独占欲が強い人なんですか?

児童館でママ友作っても文句言われそうですね!
SNSで友達を探してまた連絡を取る事できないですか?>_<

私も旦那さんの携帯から友達の連絡削除して みこさんの辛い気持ちを分からさせます!

• まっぴ

まっぴ

独占欲は強いと思います。
    俺が一番じゃなきゃいや!
    俺がおればほかの人なんていらんやろ?って感じです。
    さらに子供より俺を一番にしてと言うくらいです。

旦那は、SNSを嫌うのでSNSで知り合った友人たちを全部消せと言われました。
    しかし、出会ったのはSNSかもしれないですが、こっちが悩んでる時は話を聞いてくれたり会いに来てくれたりして、直接会って出会った友達となんらかわりないのに。ただ知り合ったのがSNSだからという理由でその友人の質など関係なく消せ。も言われますからね、、、
    ママリやってることも知らないですし、もし知られた時はブチギレると思います。
    しかし友達も失った私にはここしか話せる場所がないのでここまで失ったらほんとにどうしたらいいか分からないんですよね。

• 10月25日
ゆいゆづママ

旦那の友達も消したらどうですか?

• まっぴ

まっぴ

消したいですが、旦那の携帯にはロックがかかっており、解除方法も知らないし教えてもくれないのでそれは無理なんですよね、、、、

• 10月25日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

自分の友達をさがすこととかって
    できないですか?
    例えばインスタで名前検索して友達になって連絡先を聞いたり。
    それに対して旦那さんに何か言われるなら反論すればいいですよ。
    ならお前も消せや!!って。

例え旦那でも
    友達を取る資格ないですよ。

• 10月25日
  • まっぴ

まっぴ

旦那は、SNSをやることすら許してくれないのです。
    なので付き合ってた頃にSNSは、全部退会しました。

確かにわたしも旦那に友人を消してほしいと頼んだことはあります。
    しかしそれは女関係で女と繋がりがある友人をけしてほしいと頼みました。
    わたしも男とのつながりがある友人はけしました。

しかし男とのつながりなど全くない友人まで消せと言われるのはどうしても理解出来ないし納得もできないのです。

でも消さなければぐちぐち言わるし、泣く泣く消しましたが、、、、

• 10月25日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

なぜ許可いるんですか?

ちなみに、私の元カレも
    そんな感じの人でした。
    女友達と遊びに行くのでさえ許可がいるし、
    もちろんSNSもだめだし、
    大好きなアーティストのライブも禁止でした。
    辛かったです。
    が、初めて付き合ったのでわかりませんでした。
    こういうものなのかと我慢してました。
    が、精神的に疲れてネットで調べました。
    DVになることがわかりました。
    DVにも種類があるらしく、
    精神的な攻撃の種類でした。

強く言えないなら
    結局は改善策はないと思います。
    それでいいならとは言いませんが、
    このことがDVだということを知っておいてほしいです。

調べましたら
    みこさんの場合はDVの種類が5つあるうちの
    2つは当てはまりますよね。
    写真載せますので
    考えたほうがいいかと。

• 10月26日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

もう1枚どうぞ。

• 10月26日
カメコロ

なんて酷い旦那さん…
読んでて泣きそうです。

大丈夫ですか?何もできないですが、溜まった気持ちせめてここで発散して下さい!!
直接会うことや聞く事はできないですが愚痴るだけで少しでも気持ちスッキリするかもしれないですょ(´・・`)

皆さんがおっしゃるように出来るなら旦那さんの交友関係の連絡先削除してやればいいのに!!と思います。文句なんて言える訳ないですよね。

• まっぴ

まっぴ

ありがとうございます。
    友人も失ったのでいまのわたしにはママリでしか話せる場所がありません。

わたしも、旦那に付き合ってる時友人を消してほしいと行ったことはあります。
    しかし、それは女の繋がりがある友人だったので消してほしと頼みました。なのでわたしもその時に男の繋がりがある友人は消しました。

しかし結婚後、男とのつながりなど一切無い友人まで消せ。と言われ。。。
    なんでそこまでしなくちゃいけないのかわたしには全然理解できません。

旦那の友人も消してやりたいけど、携帯にはロックがかかっており、解除方法も教えてもらえないので無理なんですよね。

ほんとしんどいです。

• 10月25日