※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘がいて、毎日公園に行っているけど、20分から30分が限界。もっと遊ばせた方がいいか悩んでいます。

こんにちは^^
一歳すぎのお子さんがいる方に質問なんですが、毎日公園行ってますか?
時間的にはどのくらい遊んでますか?
私は一歳4ヶ月の娘がいて、
一応毎日公園に行くようにはしてるんですが妊娠中な事もあり、20分から30分くらいが限界で…
もっと遊ばせてあげた方がいーのか悩んでいます(;_;)

コメント

arc

同じくらいの月齢ですね♡

うちも雨の日以外ほぼ毎日行きますが、時間は午前中の10時過ぎから1時間もいないくらいですね(´・ω・`;)

買い物してお昼前には帰宅して、お昼ご飯のあとはお昼寝なのでなかなか長くは遊べませんね💧

わたしも2人目妊娠中はほとんど家に引きこもってましたよ( ¯ᒡ̱¯ )
まだ安定期前ですし、これから寒くなってきますし、無理に外遊びさせてなくてもいいと思いますよ。

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    同級生ですね~(о´∀`о)
    引きこもりでしたか(>_<)
    無理に遊ばせなくてもと言ってもらえて気持ち軽くなりました(>_<)
    遊ばせてあげたいな~♪と言うより行かなきゃ…の気持ちのが強くて億劫になってしまって…(;_;)
    無理のない程度に行きたいと思います(*´ー`*)

• 10月24日
M.appy

最近は長ければ2時間から3時間ほど遊ばせてます(^^;;これぐらい遊ばせる時は子供のお弁当を作り公園に行ってますよ★帰りに買い物して帰宅。それから子供はお昼寝させて、私はご飯。
でもうちは毎日行かないです↓

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます^^
    すごい長い時間遊ばせてあげてるんですね✨
    すごいです(>_<)
    うちは外でご飯だとおにぎり半分も食べてくれなくて(´д`|||)(笑)
    週末などにたくさん遊ばせる機会作ってみます(о´∀`о)

• 10月24日
  • M.appy

M.appy

私も歩き始めた頃は30分程度で、買い物して帰るとかでしたよ★
    うちの子は子供が好きみたいでよその子に寄って行くんですよね…全然いいんですけど、やっぱりちょっと気をつかうし(笑)
    支援センターには全く行ってなくて、こないだその公園で遊んでたら支援センターのイベントとしてシャボン玉をするみたいな事とかぶっちゃって(ー ー;)なんだか圧に負けて帰ってきました(笑)
    私は元々人付き合いが得意じゃないから面倒に思えて(^^;;
    家事もあるし、みーーーさんさ妊娠中なんで無理しなくていいですよ★散歩するだけでも子供にとっては遊んでる様なものですし♫

• 10月24日
  • みーーー

みーーー

わかります!(笑
    私も人付き合いが、とゆーかママ友と言うのが面倒で支援センターには行ってなくて(^^;
    なのでここで相談にのってもらえて本当に助かってます(>_<)
    そう言ってもらえてホットしました(;_;)
    晴れると外でなきゃ…と「行かなきゃいけない」って思ってしまって(>_<)
    今とても可愛い時期だけど、とても大変な時期ですよね(^^;(笑)

• 10月24日
  • M.appy

M.appy

私らみたいな考えの人って絶対いっぱいいるので、みんながみんな公園に連れってって、家事もしっかりこなしてるんだろうなぁーとか思わなくても大丈夫ですよ★うまいこと手抜いてますから(笑)ずっと100%の力で子供と向き合ってたらあっという間に育児放棄してしまう( ̄▽ ̄)←大げさですが(笑)
    今も大変ですよね‼︎(ー ー;)歩く様になったとわ言え、自分の行きたい方向に行くだけやし、やりたい放題…(>人<;)笑。
    まー、これを乗り越えてこそなんでしょうね★

• 10月24日
  • みーーー

みーーー

本当救われます(;_;)
    みんなもっと子供とたくさん遊んでるんだろうなぁとか色々考えてしまって…(>_<)
    なんでこんなに可愛いのにイライラしちゃうんだろうとか(;_;)

本当やりたい放題(笑)
    うちは好き嫌いもでてきて難しい年頃です…(笑)
    色々話し聞いていただいてありがとうございました(*´ー`*)
    ほどよく手抜きして頑張ります(о´∀`о)

• 10月24日