※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
家族・旦那

ちょっと皆さんはどーなのかなと思って聞いてみます笑娘が今月誕生日な…

ちょっと皆さんはどーなのかなと思って聞いてみます笑

娘が今月誕生日なので前祝いで回転寿司に義母と行ったのですが、

誕生日プレゼント今度持ってくるねーといって

ご馳走してくれませんでした。

そんなつもりで言ったわけではないのですが…

うちは昔からわたしには一切お金を払わせないという家庭で

育ってきたのでなんか悲しさもあり笑

そんなもんなのかな。。

わたしに孫が出来たら喜んでご馳走するんだけどなー。
それが正解ではないしな。
でもお金何に使ってんだ?って思っちゃう。

性格悪いですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

割り勘だったと言うことでしょうか?😔

  • もんぶらん

    もんぶらん

    いえ💦全額わたし達が払ったという事です💦
    義母の食べた分の金額を考えたら数百円ですが💦笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義親もそんな感じです😅
    今お金ないからプレゼント今度ねと言ってお会計の時はお金ないと言ってます(笑)
    だから出す気がないときは行かないって感じです😂たまになんだから出してよって思いますよね😭

    • 1月9日
  • もんぶらん

    もんぶらん

    一緒ですねー。
    安心しました😮‍💨
    そう言う前おきも嫌です。
    けちだなーって思っちゃいます。
    普段からお世話になってるので強くは言えませんが、その分何らかの形で返してるし。悪い方ではないのですが、
    残念です。

    • 1月9日
deleted user

うちも言い方わるいですけど両親にも義両親にも出してもらっているので、少しモヤモヤしますよね😅
当たり前じゃないし出してもらったら感謝なんだけど、出してもらえなかったら、あれ?と思うと思います😂

  • もんぶらん

    もんぶらん

    ですよねですよね💦
    モヤモヤします。
    でもここで吐き出せてすっきりしました。
    お金に余裕ないのかな。

    • 1月9日
はじめてのママリ

内心、お金払うくらいなら行かなくて良いのにって思っちゃいます💦
それなら前祝いで家に招待してご飯用意してくれる方がいいですよね✨
私は義父が奢ってくれるから外食行きますがそうじゃないなら行く意味ないなぁと思うので😂

ママリ🔰

こればかりは家庭によりますよね💦
うちは義親からは普段はもちろん、誕生日もクリスマスも息子にプレゼントとかもらったことないです😅
前祝いでご飯食べに行ったのに自分で払うってモヤモヤしますよね💦だったら一緒に行きたくないなーと思っちゃいます(笑)💦
私がおばあちゃんになったら絶対こうならない!って反面教師にしてます😅

ママリ

もう介護というか面倒見てもらってるつもりなのか?と思ってしまいますよね😂😂大体の人は義母が、おばあちゃんが出すと思います😅💦
何も性格悪く無いと思います😊

ママリ

私も子供にはお金を出させない家庭で育ってきたので、義実家にはびっくりすることが多いです!
本当に色んな家庭がありますよね...