※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親たちとの旅行、義家族に言えますか?義実家のそばに住んでいます。…

実両親たちとの旅行、義家族に言えますか?

義実家のそばに住んでいます。
実両親は車で1時間半くらいの場所に住んでいます。
まだ孫連れて旅行などは行ったことはないのですが、
実両親たちと旅行に行くことになりました。(コロナ次第ですが…)
夫は仕事の都合で行けないので、
実父・実母・私・息子(もうすぐ2歳)の4人です。

ただ、ネックになるのが、犬を飼っていまして。
いつもは用事がある日は義家族に世話をお願いしています。
なので旅行の1泊2日の間、犬をお願いしないといけません。(近くに預けられるペットホテルはない場所に暮らしています。)

私としては、「実家に2日間帰りたいのでお世話お願いしてもいいですか?」と嘘をつきたい気持ちがあります。
いつも近くでお世話になってる義実家とはまだ旅行も行ったことがないのに、私側の親とだけは行くのねーしかもその間の犬の世話を任せるのねー、と思われたくなくて😭
でも夫にその気持ちを伝えても全く分かってもらえず、行くなら嘘つかずに旅行って言うよ!の一点張りで。なんでそこを譲ってくれないのか分からないくらい頑固に、旅行は嘘つくな!と言います。全然気持ち分かってくれません。

義家族と旅行とか行ったあとであれば、私だって気負わずに本当のことを言えるのですが、義実家より実家優先しまくりな感じがすごく気まずくて…。
本当のことを言うくらいなら旅行取りやめようかと思ってます。(実母たちは楽しみにしてるので申し訳ないですが)

みなさんならどうしますか?
正直に言いますか?😭

コメント

べりー*

普通に言いますね💦私も嘘を言うのはよくないと思います(^_^;)なによりあとからわかったら余計嫌じゃないですか?💧普通に話してお土産とお礼を買って行きます!あと来年とか次は義両親と旅行いきましょう〜♡と言います🤗

我が家もコロナ次第ですが私の家族と旅行行きたいなーと言っていて、そしたら翌年は義両親と行けたらいいなーと思ってます🌼

るう

嘘をついたところで義実家にばれると思いますよ?自分の保身の為に嘘をついて犬のお世話をしてもらうのは違うんじゃないかなぁと思うし、旦那さんにも嘘をつかせることになりますよね?自分の実家を大切にして当たり前じゃないですか?
嘘をついてばれた後の方が義実家と気まずくなりませんか?私なら正直に言いますね…

まめも

関係性にもよるのかと思いますが、私なら普通に旅行いってきます!って話しますね🤔
うちの義両親はうちの嫁にきたのに!とかいうタイプではなく、自分の親とか兄弟を大事にしてねって常々言ってくれるし、実際にご家族は元気?って気にしてくれるような義両親なので!
正直、後から何かのきっかけでバレるよりも正直に話しておく方がいいのでは、と私も思います。そこまで後ろめたく思う必要もないのでは?と思ってしまいます💦

私だったら言いますかね。
義実家と旅行行ったことないのなら、確かに言いにくい気持ちも分かりますが、嘘はダメかと思います😅
犬のお世話してもらうなら尚更…
お土産等を買って帰ってきて、「ありがとうございました」と伝えるのがいいかと思います😊

私は実家とも義実家とも旅行行ったことないですが、仮に義実家と旅行行くにあたって旦那に「実家には内緒にしてね!」と言われたら「実家とは旅行行きたくないから隠したいんかな」と思っちゃいますね。

K.mama𓇼𓆉

言いますね💦
そこは旦那さんの言う通り嘘つくなら旅行なんか行くなと思います🤦🏼‍♀️
後々バレると思いますしそこで嘘ついてたとなったら余計部が悪くなりますし。

はじめてのママリ🔰

単純に旅行行ってきます✈️なら言えますが、
その状況なら確実に言いづらいですね、、、

ペットも一緒に泊まれるところにするとか、
ご主人が泊まりの仕事でないならご主人がお世話するとか、、、
ちょっと考えちゃいます。