※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
住まい

気に入った中古マンションを無事購入できそうです。とても嬉しくウキウ…

気に入った中古マンションを無事購入できそうです。
とても嬉しくウキウキしつつも、我が家には2歳の息子が…。
出来るだけの騒音対策はしようと思いますし、息子もちゃんと言い聞かせしつけていこうと思っているのですが、階下の人にうるさいと文句を言われたらどうしようと今から心配しています。
小さなお子様がいてマンション2階以上にお住まいで、特にトラブルなく暮らせていますよ!って方、いましたら一言でいいので回答ください。
それを見て心を落ち着かせたいです…。

なお、購入予定のマンションは2LDK〜3LDKのみで、DINKSやファミリー層が多いマンションです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身もマンション育ち、
ついこないだまでファミリー向け分譲マンションに住んでましたが、
特にトラブルになったことないです😊

ファミリー層が多いとみんな誰かしら迷惑かけてるかも、、、ってなるのであんまり強く言う方は少ないのかな?って思います!

あと最近のマンションの防音ってけっこうすごくて
子供のきゃーーーって叫び声とギャン泣きの声が聞こえるーくらいでした!

DINKSの方が隣とかだと少し気を使うかもですが、
そうでなければご挨拶しっかりして
躾してる感じがあれば平気かなって思います!

うちらとにかく挨拶だけはかなり徹底しました!
子供にもしっかり挨拶させました🥺

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます。
    ずっとマンションに住んでおられた方にそう言ってもらえると心強いです。
    挨拶大切ですね!
    私も息子もちゃんとするように心がけます。

    • 1月9日