※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が昼間抱っこでしか寝ず、夜はまとまって寝るが最近は全然寝ず、イライラが募ります。旦那は忙しく、ワンオペで大変。子供の前で怒りを感じたり、イライラをどう発散すればいいか悩んでいます。

愚痴です。
4ヶ月の息子がいるのですが
夜はまとまって寝てくれて
昼間は抱っこでしか寝ません。
なのに今日はなぜか抱っこしてもスクワットしたりトントンしたりいつもはそれで大体寝てくれるのに
全然寝ずギャン泣きして疲れて寝たかと思えばすぐに起きる。

そして旦那は仕事が週に1回の休みで
早くても20時過ぎに帰ってきて遅い時は毎日22時過ぎるのが当たり前で基本ワンオペです。

今日は早い日でしたが昨日から仕事で使う買い出しを
仕事終わりに先輩と買いに行くと聞いていて
20時に今から買いに行ってくると連絡がきましたが
21時半になりお店の中をさまよっていると連絡がきました。
その連絡してくる暇があるなら、ささっと買い物して
帰ってこいよと思ってイライラし
そして息子はギャン泣き。
いけないことですが息子に怒鳴りつけてしまったり
携帯を床に投げつけてしまいました。
その後、我に返り泣きながら息子にごめんね。と謝りましたが本当に自分でもいけないことしてしまったなと思いました。

旦那は22時過ぎにやっと帰宅(私が早く帰ってきてと催促して)
仕事から帰ってきて休む暇もなくすぐ抱っこしてくれたり
休みの日はお風呂にいれたりしてくれますが
お風呂も入れる前と出てからの準備はこっちが毎回やりますし抱っこしてもらってる間にご飯の準備したり
洗い物など色々やったりするので良いとこどりな旦那にイライラすることがあります。

皆さんは子供の前でキレたりしますか?
そしてイライラの発散はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

りん

毎日お疲れ様です😌
ダメな日ってほんとに全てがうまくいきませんよね。
私も今日自分の体調が悪いのがあり上の子にキツく当たってしまい反省してます。
でもほとんどのお母さん余裕がない時はそうだと思います。
イライラの発散は子供が寝静まった後好きなテレビみたり好きな物を食べたり一人の時間を満喫しまた明日笑顔で過ごせたら良いと思います!
子育て頑張りましょう😊

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ありがとうございます。
    本当にダメな日は、すべてうまくいかないですよね😭
    1人の時間を満喫することもなく子供を寝かしつけたらご飯の準備してってしていると旦那が帰ってくるので🥺
    子供の動画をみたらイライラが落ち着きました!

    体調大丈夫ですか?
    休む時間もなかなかないと思いますが無理しないでくださいね😢
    明日からまた頑張ります!

    • 1月9日