※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンを投与中。お腹が10回張るが痛みはない。看護師は3-4回で様子見てOKと言うが、他の投稿で張りがないと書かれていて不安。張りが全くないことはないか気になる。

切迫早産で入院してる方に聞きたいです。
今、リトドリン1A30mlで投与中です。
1日に10回くらいはお腹が張ります。
看護師さんにはすぐに落ち着いたり1時間に3-4回張らなければ様子見て大丈夫だよって言われましたが、同じ境遇の方の投稿など見てると、張りはないと書かれていたりして少し不安になります💦
張ってる時に痛みはありません。

みなさんはいかがですか?
張りが全くないということはないですかね?

コメント

あちゃん

切迫早産にも種類があって
お腹の張りがある人
お腹の張りがない人いますよ!
私も切迫早産で入院していますが
私はお腹の張りがない頸管無力症です🥲

deleted user

私も入院してました。
私も同じで点滴していても張りは頻繁にありました。
7分〜10分に1回は張っていた時もありました。
張りを先生に伝えるとどんどん点滴が増えていき、最終的には上限MAXまでいきました。
私の場合は精神面も張りに関係していたような気がします💦怖い看護師さんの日は頻繁に張っていました😭
あと、トイレに行きたくなると必ず張っていました。

張りが痛みを伴ったり、出血があったり、お腹の中から何か出てきそうな張りはすぐにナースコール押してねと言われていました。

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院していた時は
リトドリン+マグセント使ってましたが、それでも張ることありましたよ。
結構強い張りでも痛みはなかったです。