※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂が一日空いたり、昨日シャワーもしていない状況ですが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのお風呂についてですが
昨日一日入れてません。シャワーもしてません。
一昨日に入れてから入れてません。
今日いつも通り入れる予定です。昨日うんちしたり
汗かいたりしましたが用事あり入れませんでしたが大丈夫でしょうか?

コメント

ピーコ

えー!毎日入れてあげて下さい(´・_・`)
何ヶ月くらいの赤ちゃんかは分かりませんが
入れれないときはタオルで拭いてあげたりした方がいいと思います!

• ☆あ☆

☆あ☆

着替えはしたんですが…
    あまり良くないですよね(´・_・`)

• 10月24日
ベビーラブ

なるべく入れてあげた方がいいと思いますが
もう過ぎちゃったことなのでしょうがないと思います

時間が合わなくて入れようと思ったら
寝ちゃった…とかあります😅💦
翌日の午前中にシャワーでちゃちゃっと
流してあげて、夜は夜でちゃんと湯船に浸かりますよ♡
かぶれたりするのもかわいそうなので、シャワーが難しかったら、沐浴ガーゼとかをお湯で濡らして絞ったもので全身拭いてあげるのでもいいと思います!

くみてぃん

うちの子も遊び疲れて究極に眠い時は起こしても起きないので、お風呂に入らない時あります(^^;

翌日も特にお風呂の時間を早める事もせず、いつもの時間に入れるので実質丸2日入って無い事になりますね(笑)

特にそれでどうこうは無いですよ。
入って無い翌朝は軽く顔やお股はタオルで拭き保湿だけはしますけど‼

今でこれだけもっと大きくなって体を使い疲れたら入らない日が増えそうです💦
今時期はまだいいですけど、夏場は無理矢理でも起こして入れるのでつもりです(^^;

リチャソン

うちも用事でとか、寝ちゃって、で入れなかった日が一日あります!
次の日に起きたらソーブ使わずに洗って
夜にしっかり洗いました!

はじめてのママリ🔰

入院中に助産師さんに「大変だったら1日くらいお風呂入れなくても大丈夫!」って言われました(^^)
大丈夫ですよー♡