※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安眠おくるみについての安全性と、赤ちゃんの発育への影響について心配です。商品は問題ないでしょうか?

寝る時に安眠おくるみって安全ですよね?

新生児ですがモロー反射が凄くて自分で制御出来ずビックリして泣いてしまうので、モロー反射防止の安眠おくるみを買いました。

袖無しタイプなので曲げていても袖が無くて腕を出す場所がありません。
赤ちゃんは安心して眠っていますし、私も夜間の授乳で哺乳瓶の時に赤ちゃんが目に指を思いっきり入れるのを防げるから良いなと思っています。

ただ腕の関節とか発育とかに影響ないかな?と心配になりました💦
夜間だけだし商品になってるくらいだから問題ないですよね?

写真の様な形です。

コメント

私も息子が4ヶ月までこういうの使ってました。スワドルアップって名前だったかな😊手が上むきで肘がちゃんと曲がってグーになってれば大丈夫だと思います😊

Mk

うちは低月齢の頃スワドルミーというおくるみ使ってました。
腕は出さずに固定して使うやつでしたが全然大丈夫でしたよ☺️
入院中のとき、助産師さんもおくるみでおひな巻きという腕と足を固定するやり方教えてくれてよく寝るよって言ってたましたし😃