※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が叫び声が大きく、夜はおしゃぶりを投げたりするため、疲れることも。将来は砲丸投げの選手になるかもしれないと家族から冗談交じりに言われるほど。周りの子供もこんなに叫ぶのか気になる。

4ヶ月になった娘がいます。
叫びます。とにかく叫びます。
3ヶ月になってすぐ寝返りを覚えて日中は仰向けに戻すと怒って叫ぶ、うつ伏せで大半過ごすものの うわー うおー あ゛ーーーーー と大絶叫
パッと聞くと泣いているのか叫んでいるのか分からないほど叫びます。
夜はおしゃぶりの力を借りて添い寝とんとんで寝ますが、眠くなるまでおしゃぶりはリングを持ってぶっ飛ばし、絶叫、、、 半分もんぞです、、、
おしゃぶりしながらももちゃもちゃ。
力も強く声もとびきり大きいためこちらの疲労もなかなかです。
パワーアップして嬉しい反面大丈夫なのか?と不安になります。
保育士をしていましたが、こんな4ヶ月の子見たことないとさえ思うほどのボリュームです😂😂
みなさんのお子さんも叫んだりしますか、、、?
すごいパワーと声量で抱っこからも抜け出そうとするため、将来は砲丸投げの選手にしようと家庭内で言われるほどです(笑)
可愛いのですが、とにかく怪獣です😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です🥰
うちの子もめちゃめちゃ叫びますよ😂www
声量もすごいです😅
慣れた今となっては
叫び出すと止まらないので
面白くなって私も真似して
笑わせたりしていますwww

ほんとチビ怪獣ですよね👶🏻💓

  • あずき

    あずき

    あまりの声量に、ちょっとうるさいんだけど😂と笑って言われるくらいです(笑)
    昨日は寝かしつけ途中にやられて吹き出してしまったので、私の負けです😂(笑)

    • 1月8日
メル

うちも、そのくらいのころはちびっこ怪獣と呼んでいました!
今はおじいちゃんには、プロレス選手なれるなーと言われ、パパには肺活量凄いから吹奏楽するか水泳するか?と言われています笑
今は意思もハッキリしてきて、要らないものは投げ飛ばし、何かを取り上げると寝転がって泣き崩れます💦

その分、よく笑うし、体揺らして踊ったりと可愛い姿もあるのですが💕ほんと、喜怒哀楽が激しいです( ˘•ω•˘ )

  • あずき

    あずき

    うちの子も今から指しゃぶりが外れるとこの世の終わりのように泣き、風呂上がりの保湿も激おこで抵抗するので先が怖いです😂😂😂
    今もツボにはいると、きゃっきゃして可愛いのですが声量がものすごくてびっくりしちゃいます😂😂😂
    あるあるなんですね😂

    • 1月8日
きなこ

わかります🤣叫ぶから真似して叫ぶと笑います🤣
女子ですが家では 室伏 って呼んでます🤣💣

  • あずき

    あずき

    私も横でうおーーーーとしてみましたが、微笑まれました😂(笑)
    嫌なことだといやーーーと聞こえるような泣き方で大荒れなので本当この先が怖いです😂
    うちの子と一緒にぜひオリンピックを目指しましょう💣(笑)

    • 1月8日
ママリ

3〜4ヶ月の時は大きい声が出るのが楽しくてやってるそうですよ🥰2人ともそうです!

  • あずき

    あずき

    そうなのですね😂
    本当あまりにうわーーーーーも叫ぶのでホームアローンに出れると家族で話してました(笑)
    泣き声ももの凄いのですが、それも成長と思うと可愛いですね☺️💓

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    だんだん体力ついてきてパワーもあるし重いし大変ですよね😭
    赤ちゃんのうわーってなんですかそれ!可愛いぃ🤤🤤💕
    大声出すのも2ヶ月もあれば治ると思いますよ🥰

    • 1月8日
  • あずき

    あずき

    本当に、叫び声も種類が多い&ひぃー!と、
    引き笑いを始めたのでさんまさんです😂(笑)
    これも今だけと思って楽しみます!
    もう少し抑えめな音量でもいいですが、、、👶🏻(笑)

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    とても楽しそう🤣💕ずっと笑っていられそうです😹w

    夜中の寝言泣きなんか 嘘泣き って旦那とケラケラ笑ってますよw
    ほんとに何もかもが今だけだから楽しんでください😹💕

    • 1月9日
  • あずき

    あずき

    寝る前の大暴れにも慣れてきて、今日はどうかなーと余裕で眺めちゃいます(笑)

    今だけだと思うと寂しいですが堪能します🥺💓

    • 1月10日
わか

私の息子もめちゃくちゃ叫びます笑
大きい声が出るのが楽しいのか叫びまくっていて私の耳がおかしくなるんじゃないかと思うくらいです😂笑
うちでは雄叫び少年と呼んでいます🤣
力もますますパワーアップしてきて抱っこするの大変です😂
旦那と格闘技やらせようか?と話しています笑笑

  • あずき

    あずき

    やはりどこのお家にもパワフル叫ぶマンがいるんですね😂
    哺乳びんも払い退けられるので、すごい力で握っています😂(笑)

    • 1月9日
  • わか

    わか

    うちも哺乳瓶払い退けます😂ミルクあげるのも大変ですよね笑
    前は大人しく飲んでいたのに成長したんだな~って感じます☺️

    • 1月9日
  • あずき

    あずき

    もとから飲みがあんまり良くないのに払い退けられて体重気になる母です😭😭
    ちなみに一日どれくらいミルク飲みますか?😭

    • 1月10日
  • わか

    わか

    体重気になりますよね😓
    私の息子は逆に成長曲線の上の方ギリギリで、大きくて心配なんです😭
    ミルクは160を6回でトータル960飲んでます😣

    • 1月10日
  • あずき

    あずき

    そうなんですね☺️
    うちはムラがすごくて150〜180ですが5回のミルクでトータル700後半くらいなので😂
    払い退けないで飲んでくれーと必死です😂(笑)

    • 1月10日
  • わか

    わか

    700後半くらいだともう少し飲んでくれ~ってなりますね😭
    飲みすぎても飲まなすぎても心配になりますよね😓
    私の息子もそろそろ飲む回数5回にならないかな~?と思うばかりです😂笑

    • 1月10日
  • あずき

    あずき

    ミルクの量難しいですよね😂
    とりあえず大きくなっていれば安心です😭😭😭

    • 1月11日
  • わか

    わか

    本当に難しいですよね😓
    そうですね😌健康にすくすく育ってくれれば安心ですよね☺️いろいろ心配事多いと思いますがお互いに育児楽しみながら頑張りましょう😊
    お話して下さりありがとうございました🥰

    • 1月11日
  • あずき

    あずき

    こちらこそお返事ありがとうございます😭
    お互い子育て頑張りましょうね😭💓

    • 1月12日