※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

産後1ヶ月以内に熱が出た方いますか?原因はなんでしたか?今の症状として…

産後1ヶ月以内に熱が出た方いますか?
原因はなんでしたか?

今の症状としては
発熱37.5
胃痛と頭痛が少し。
体が少し痛い。
です。

まだ産後2週間なので赤ちゃんのお世話も忙しいし上の子もいて辛いです…。
旦那がいる時は上の子は任せています。

連休で火曜日まで病院はやってないし。。

そもそも熱あると簡単に見てもらえないですよね?

産後外に外出もほとんどしてないので何なのか分かりませんが、木曜日に子供がお腹を壊しており水下痢がありました。でも夜には良くなりましたが念のために金曜日はお休みしました。
木曜日はお腹も痛いなど言っていたので、もしかしたら胃腸炎かな?と思ってましたが、熱もなく、下痢があっただけですぐ治りました。




コメント

ハラミ

産後1週間で熱出ました😥
乳腺炎でした🥲

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    おっぱいは痛くないので乳腺炎ではないと思うんですよねー😭💦
    けっこう痛くなりますよね?

    • 1月8日
  • ハラミ

    ハラミ

    それがそんなに痛み感じてなくて、でも産院に行ったらパンパンだよ!!って言われました😅😅

    • 1月8日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですか💦
    熱以外に症状はなかったですか??

    • 1月8日
  • ハラミ

    ハラミ

    とにかく悪寒がしました😭
    でも下痢もあるなら心配ですね、、🥺
    一旦産院に電話して聞くのもアリかもしれないです😵‍💫

    • 1月8日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私は今のところ下痢はないです💦
    とりあえず明日も熱下がらないようだったら電話してみます😭

    • 1月8日
◆ことり◆

産後1ヶ月以内に39度の発熱して、とりあえず産婦人科に電話したら診てもらえました🥺結果、乳腺炎でした😭

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    やっぱり産後の熱は乳腺炎の方が多いんですかね…

    今はコロナもあるし不安です😢

    • 1月8日
ぴーちゃん🌈

私は1〜2日で熱は下がりました😊
寒いのに湯船に浸かれない等
冬が原因の風邪だったんじゃないかなって思ってます😅

あい

・帝王切開の傷から感染
・乳腺炎
・上の子から移った手足口病
で、38〜40度の熱が出ました。どれも悪寒、頭痛、体の痛みがありました。
手足口病の時は明らかだったので自然に治るのを待ち、傷感染、乳腺炎の時は産婦人科で診てもらい薬を処方してもらいました。