※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーな
妊活

友達との集まりで子供がいなくて寂しく感じています。妊活が難しいと感じていて、親子の絆が羨ましい気持ちです。どこかで吐き出したい気持ちです。

妊活って…むずかしいですね。
気持ちだけが先走ってしまって。

友達との集まりに行った時、みんな子ども連れてきていて
私だけ一人でした。
友達はそんな事絶対思ってないのに
自分だけ一人ぼっちという気持ちになってしまいました。

本当に仲良しの友達グループなのに
子連れと聞くと行きたくないと思ってしまいます。
心が狭い自分が嫌です😔

血の繋がった、絶対的な存在。
叱ったり笑ったり、甘えられたり…
親子でのやり取りが全て羨ましくて
楽しいはずの場所から帰りたいと思ってしまいました😞

どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させてください。

私たちの所にはいつ来てくれるのかな、、
早く逢いたいな…🥲🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活大優先!だったので辛い気持ちになるなら参加しませんでした😭
少しでも心の負担を減らしたくて💦

• なぁーな

なぁーな

返信ありがとうございます。
    本当に仲の良い友達なのになんで辛い気持ちになっちゃうんだろう…😢という葛藤もありましたが、自分の心に正直にいたいです。
    話を聞いてくれてありがとうございました😌

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

どんなに仲の良い友達でも妊活中はメンタルやられますよね…💦
妊娠も全然心から祝えなかったです。。
こんなご時世ですし、私だったらコロナが心配とか言って少し会うの控えちゃう気がします。

自分に子供ができてからは、子供がいない友達と会う時は、子供に会いたいと向こうから言われない限り連れて行かないようにしています。
気を遣うと逆に嫌がられちゃうかなと思いながら、やっぱり自分が苦しい気持ちでいたので遠慮しちゃいます。

ご自分の気持ちに正直に、無理しないでくださいね✨

• なぁーな

なぁーな

はい…自分が思ってる以上にメンタルやられてしまってます🥲
    はじめてのママリさん🔰のそのようなお気遣い、なかなか出来るようで出来ないと思います😌

子供がいたらきっと友達に会わせたいと思うしその気持ちは全然嬉しいのに、なぜか嫌だなと感じてしまって😢
    やっぱり全員子ども連れてきて、自分だけ一人という感情は、一人になった方しか分からないと思います🥲

お話聞いてくださってありがとうございます🍀

• 1月8日
はじめてのママリ

今はコロナがまた流行ってきたし
色んな理由つけて断っちゃいましょ😊

それか顔だけ出して、用事があると言って先に帰って、カフェでご褒美タイム満喫するとか★

私も5人グループで私以外全員子持ちで、みんなスグ👶出来たので
不妊治療って何それ美味しいの状態で本当に居心地悪かったです😵

インスタやtwitterなどSNSも子供がいるアカウントや、妊娠中のアカウントは全部ミュートして
友達の誘いも、どうしても参加しないとって時は上記のように顔だけ出してスグ帰るようにしてました😌

• なぁーな

なぁーな

そうですね、言い方悪いかもですがコロナを理由にしちゃってました…😅
    友達だけかと思ったら皆子ども連れてくると言うので本当に申し訳ないけど別の予定を同じ日に入れて、自分だけ早く抜けちゃいました…🥲
    話の内容もどうしたって子どもの話ばかりになるので、私は相槌しか打てず💦
    みんなそれほど悩みなく妊娠しているので、こんな話は絶対できません…😢
    話聞いてくださってありがとうございました🍀

• 1月8日
ママリ

私も妊活中同じ気持ちでした。
子連れの友人・親戚と一緒にいると虚しいし寂しいし
当時レストランのホールの仕事をしていたのですが、子連れの方が来ると辛くて… 仕事も辞めてしまいました。

仕事を辞めて、友人達とも無理に会わず、好きなアーティストのライブに行ったり、旦那と美味しいもの食べたり、子授け神社に行ったり…
とにかくストレスフリーになって
やりたい事をとことんやっていたら娘を授かれました☺️

ストレスは妊活の大敵です!
今はご自分の気持ちを大切にされてください☺️

• なぁーな

なぁーな

るなさんもお辛い経験があるんですね…やはりストレスは大敵ですよね😢
    大切な友達なのにそんな風に思ってしまう自分がすごく嫌で😢でも友達と会えなくても旦那さんが隣にいてくれるのなら安心できますもんね☺️
    無理に会おうとせず、
    私もストレスフリーで過ごします😊
    お話聞いてくださってありがとうございました🍀

• 1月8日
いちご🍓

わかります。妊活してる人なら誰しも思うことだと思いますよ。全然心狭くなんかないです。キツくなるんだったら無理しなくていいと思います。自分の気持ちを優先してあげましょう🙂

• なぁーな

なぁーな

お話聞いてくださってありがとうございます🍀
    最初は子なしの再会の予定だったので私も楽しみで予定決めてましたが、1人が子ども連れてっていいかなーとなったらならウチも、うちもと結局全員連れてきて😢
    途端に行く気が失せてしまっても今更断れなくて😢

「人数増えて子どもらも一緒に遊べて楽しかったね😊」って言われても…私の子どもはここに居ないんだよ…と辛くなっちゃいました。。
    自分の気持ち、優先していいんですよね😌心が軽くなりました☺️

• 1月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですね💦それだと急には断れないですもんね🥺
    でもあたしがなぁーなさんのお友達だったら子供は連れていきません。1人子無しの友達が疎外感を感じると思うのでそこは配慮すべきだと思いました💦

無理しなくていいです🙂
    私も妊活中たくさん泣きました。なぁーなさんのところにはやく赤ちゃんが来てくれること願ってます☺️

• 1月8日