※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

生後二カ月の子供が同時接種後に発熱しました。同時接種後の発熱についての体温、対処法、熱が下がった時期、病院への訪問時期を教えてください。

✩至急‼︎同時接種後の発熱について
生後二カ月の子供の同時接種に本日行ってきたのですが
朝に接種に行き、昼夕と平熱だったのですが
先程熱を測ると熱がありました。
同時接種をし、その後に発熱された方
✩その時の体温
✩対処法
✩いつ熱が下がったか
✩病院にはいついったか
等教えて下さい(´;д;`)

コメント

サクラ

2回目の接種の次の日に発熱しました。38度あったのでその日のうちに病院いきましたが、副反応でしょうというコメントもらって終わりました。
1日活気なく寝てましたが、夜には熱も下がって元気になりました😃

あーすけ

うちの子は熱が出ることはなかったのですが、病院で言われたのは赤ちゃんは平熱が高いから38.0度あってもしっかりおっぱいを飲めていたりぐったりしてなかったら焦らなくて大丈夫って言われました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
脱水にならないように水分補給したりこまめに検温して様子を見てあげてくださいね!
もし心配だったら#8000に電話をしたら夜間でも小児科の先生や看護師さんが電話相談してくれますよ!!

さぁ

予防接種受けた時の説明だと、38度とか出ても大人でいうと37度くらいだから慌てないで様子みて問題なければ大丈夫と言われました。病院に来る必要ないけど不安なら電話してとも言われました。

airinmam

私の娘は夜から38度熱が出ました。
注射の時に先生から
「熱が出るかもしれないけど、
副反応でミルクも飲んでたら大丈夫やからね。
夜間に来なくても大丈夫。
あまりにも下がらなかったら
来てください。」
と言われました。
ミルクも普通に飲んでたので
1日何もせず様子を見て、
次の日には熱が下がっていましたので、病院には行かなかったです。
ミルクを飲まなかったりすれば小児科に行かれた方がいいと思います。
また3ヶ月予防接種があるので
また熱が出ると思ったら
可哀想でΣ(ノд<)

Nano

うちは熱は出てないのですが、、
小児科の先生に、熱が38.5度以上出たら翌日の朝に診察に来てくれって言われました(^^)

MIi♡

莉奈さん♡あーすけさん♡さぁちゃんさん♡airin mamさん♡なぉこさん♡
皆様回答ありがとうございました(´;д;`)
皆様に教えていただいたとおりとりあえず様子を見ながらこまめに授乳をし様子をみました✩
翌朝には熱も下がり一安心しました(´;д;`)
回答ありがとうございました♡