※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

2歳の息子の手術当日の一時預かり先を探しています。手術開始時間が不明で、9時半~15時預けたいです。itoキッズルームや津留のママン、キッズラインなど検討中です。他に南大分~大分駅周辺の預かり先も探しています。

大分市内の一時預かりについて
今度私が手術をすることになり、2歳の息子の預け先を探しています。その日は実母もファミサポも都合が悪く断られ、いつも利用している認可園の一時預かりも午前中だけなら預かれますと言われ、手術開始時間が前日にしか分からないので困っています。
手術が終わり次第夫がお迎えに行けます。病院が大分駅付近なのでその近くの、ittoキッズルームと津留のママンが気になってますが利用されたことある方どんな感じだったか教えていただけますか?
実質預けたいのは手術の間の2時間ほどですが開始時間が分からないので9時半~15時で預けたいなと思ってます。人見知りはないですが慣れない場所でお昼寝はできないと思うのでそこが不安です。

あと、理想としては慣れている園に午前中預けて、その後お迎えとなおかつ15時頃までみてくれるベビーシッターさんがいいなと思ってさがしたところ、キッズラインというのを見つけました。こちらも利用されたことある方いましたらどんな感じか教えてください。

それ以外にも南大分~大分駅周辺で一時預かり先があれば教えてください。
手術まであと10日ほどで時間がなく、焦っています😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡♡

キッズライン、高いですがいいですよ!
私も出産時預け先がなくて、ファミサポも頼れなくて本当に困り果てました💦
その時、ちょうど大分に戻ってこられたシッターさんがいらっしゃって、とてもお世話になりました!
その方は大在方面の方なので、こちらまでくる交通費とかも別途発生しますが、とてもいい方でした🤗
私自身、南大分らへんに住んでいて、利用することはなかったですが、単発なら南大分らへんでもコンタクトとったことがあるシッターさんもいらっしゃいます!
ただ予約が埋まってる可能性もあるので、まずはキッズラインで調べるのが一番かと思います😭!!

• のんこ

のんこ

とりあえずキッズラインの登録をしました!事前面談も必要なのでバタバタですね💦他の仕事をされてる方が多く都合が合うか分からないですが、連絡をしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ittoさんとママンさんはわかりませんが、ちょっと遠いかもしれませんが
猪野にあるmammy mammyさんは
1日3,000円ほどで預かってくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!お昼寝できなくても対応してくれます!

• 1月8日
  • のんこ

のんこ

mammy mammyさんはママリでよく名前が出るところですよね。自宅からも大分駅からも遠いのが少しネックですが、調べてみるとすごく良さそうだしお値段も魅力的ですね♡検討します!

• 1月8日
みみ

itto利用したことあります。
利用中、様子をLINEで送ってくれるので安心できますよ😊先生方もにこやかな方々でした😊午前中しか預けていないので、お昼寝のことはわかりません、すみません💦

ただ、預ける前に慣らしをする必要があるので、時間がないとのことでしたら、もしかしたら予約が取れないかもしれません💦できる限り早めに連絡をした方がいいと思います。

• のんこ

のんこ

場所としては金池にあるittoが良いので連絡してみましたが、週明けじゃないと予約状況が分からないとのことで連絡待ちになりました💦よりによって3連休なので長いです😭
    当日の空きがあることを祈りながら待とうと思います。

• 1月8日
ママリ

親子サロンマーリエ?と検索してみてください🙇‍♀️インスタにも情報ありますが預かり保育もしてくれてるみたいです‼️

• のんこ

のんこ

検索しました!
    個人でされている方のようですね。
    スケジュールを見ると預けたい日には❌がついているのですが、ダメ元でメッセージだけ送ってみました!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

個人みたいです😭🙌
    スケジュール合えばと思います😫
    市内ももう少し子育てに優しい環境を作って欲しいですよね😱💔

• 1月9日
  • のんこ

のんこ

ホントですね😭
    先ほど、その日は終日予約でいっぱいです。と返信がありました...😢
    実質たったの2時間弱預けたいだけなのにまさかこんなに焦ることになるなんて💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

itto利用してます😊
必ず事前に1時間の慣らし保育が必要です!
お昼寝はお昼ご飯の後にしてますが、一時利用の子も一定数いるので寝れない場合は電気を消した部屋で本とかおもちゃで遊んでる感じです😊

月極の子と一時利用の子がごっちゃなので、初めての子が多いとわたわたしてる感じはありますが、先生方自体は優しく対応してくれる感じです。

• のんこ

のんこ

昨日電話した際に1時間の慣らしのことも言われました。日にちがないので、少し不安です😣いまは当日の空きがあるかどうかの連絡待ちです...
    月極の子と同じお部屋で過ごすんですね。人数が多いと最初は圧倒されてしまうかもですが、お昼寝の時間に寝れなくても遊べるのであれば少し安心です✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがあるといいですね🙇‍♀️
    別れ際に泣いてしまっても、ラインで写真を何枚か送ってくれるので安心できますよ😊
    だいたい10人前後を3〜4人の先生で見てる感じです😊

• 1月10日
  • のんこ

のんこ

10人に対して3~4人って手厚いですね😃手術の前日からの入院なので写真もらえたらめちゃくちゃ嬉しいです✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの比率が多いと大変そうですが、職員の人数的には保育園とさほど変わらないと思います😊
    前日から入院だと様子がわかる写真もらえると嬉しいですよね☺️
    お身体お大事にされてくださいね!

• 1月10日
  • のんこ

のんこ

いろいろとありがとうございます☺️

• 1月11日
ぽむ

津留のママンとってもいい感じです!

• のんこ

のんこ

返信ありがとうございます✨
    一時預かりで利用されましたか?お昼寝で寝られなかった場合は遊ばせてくれるかどうか等分かりますか?

• 1月10日