※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚ってどこが決めてですか?普段はとても良い父親で、休日も全て家族に…

離婚ってどこが決めてですか?

普段はとても良い父親で、休日も全て家族に注いでくれます。仕事も真面目で、貯金管理を任せてますが完璧で、収入も安定してて、穏やかな人です。

ただ一つ、お酒を大量に飲むと人が変わったようになってしまうようになりました。
私も夫もお酒が大好きで、お互い朝まで飲めるタイプでした。それがお互い嬉しくてお付き合いのきっかけにもなりましたが、最近、夫は酔ってしまうと私に対して荒い口調になって暴言を吐くようになりました。
1度本気で話し合い、しばらく理性を失うまで飲むことなく帰ってくる日が続きましたが、やはり話し合いからしばらくすると同じことを繰り返しています。

元々年上の人に誘われたら断れないこともあり、今日も朝まで付き合いで飲んでました。結婚してからお互い朝帰りはやめよう。と約束をしていました。私も妊婦だし、3歳の子もいるので朝帰りはさすがに頭にきて、帰宅中の夫と電話で話すと、やはりお酒が入っているので支離滅裂、暴言のオンパレードでした。今までは夫を愛している気持ちが強くそれでも帰ってきて欲しいと、顔をみたいと願っていましたが、今は顔見たくないから寝室とは別室で寝て、と伝えたところ、帰らない!と言われましたが、それでも私はいいと思ってしまい、承諾しました。今お風呂入ってますが、すぐ出ていくと言ってます。それでも全然構いません。むしろ出ていってほしいと願ってます。

息子もまだ3歳で夫が飲みからの帰りの時間は寝てるし、朝帰りしても寝てる時間ですが、成長しいつかは夫がお酒で人が変わってしまうことを理解するようになると思うと、離婚の二文字がよぎりました。

しかし、普段の結婚生活や子育てには離婚要素がないことや、息子も父親が大好きなこと、お腹の子のもいることから躊躇への気持が大きいですが、今なら勢いで離婚届だせそうなくらい気持ちが冷めています。

お酒さえ飲まなければ、、、でもきっと同じことを繰り返すと思うのです。

離婚の決めてにはまだ辛抱足りないですか?

コメント

ママリ

旦那様はどんな暴言を吐いているのかなど知ってますか?
録音して聞かせてあげるといいと思います。
もし離婚となったときも今後の生活に有利になる材料としても使えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えてないことが多いです。
    ただ、普段声を荒らげない人が「めんどくせぇ、口出すな」というようなワードを荒々しくいうだけで、私を否定したりするワードはださないのですが、、、録音はしとけばよかったーと後悔です(T_T)

• 1月8日
アイリス

他の方も仰っている通り、録音(ボイスメモ)も撮れるなら離婚の際にかなり有利になります。
録音が難しいのであれば、日記のような形で構わないので日時と言われた暴言等を細かくメモすれば、それだけでも証拠になります。
離婚するきっかけなんてどんな家庭でも正直誰にも分かりません。
片方が我慢しすぎて、些細な事でプツンと切れてしまう事もありますから…
相談主さんの悩みが少しでも無くなりますように…

穏やかな人がお酒で豹変して暴言は普段押えてるなにかをお酒が爆発させてるんですかね?しかも前から、では無く突然、ならなおさらストレスのせいかなと思いました。元々の酒癖なら治しようがなさそうですが。
正直収入安定してて、真面目で家族に時間を注いでくれる人。完璧な人はいないし何かしら欠点は人間誰しもあると思うし、その中で唯一突然酒癖が悪くなった、ならそれで離婚はしないなと私は思いました。なにより前まではここまで酷くなかったのに突然酷くなった、ならその原因がなにかを追求したいなと。それが例えばストレスなら直し用もありますしね

はじめてのママリ🔰

わたしの父親がそうでした。
ある時お酒飲んで暴行事件おこして離婚しましたよ。