※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お仕事

中卒のママさん、何のお仕事されてますか?中卒でも取れる資格や働きながら取れる資格ありますか?やりがいのあるお仕事見つけたいです。

無知な私に教えてください💧
現在第2子育休中です!仕事は介護士をしており、介護福祉士持ってます😊
ですが、若いうちに介護の仕事を辞めたいと思ってます💧

子供関係の仕事や調理系の仕事につきたいですが、中卒なので高卒をとるところからスタートしなければならないと思います💧

中卒のママさん、何のお仕事されてますか?
また、中卒でも取れる資格や働きながら取れる資格ありますか?
やりがいのあるお仕事見つけたいです💧

コメント

ままりちゃん

大検をとった人は何人かいますよ😎うちの旦那も介護士で、ホームヘルパー2級からスタートして今はケアマネをしてて土日祝休みです。土曜は月2回休みとってます

• ままりちゃん

ままりちゃん

あつきままさんケアマネはおしめも変えなくていいし、事務仕事が多く現場よりは、楽そうです、それに年末年始ゴールデンウィークボン全部休みです
    夕方の17時半に終わるので夜勤もないですよ
    今旦那は副主任ですが出世はすることができるそうなので給料も上がる予定です

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も介護福祉士として10年間働いてきました。
今年いっぱいで退職、福祉業界から引退を考えています。
現在役職に就いていてケアマネと一緒に働いていますが、昔からケアマネ業務に魅力を感じず、、現場での介護のやる気が低迷してしまったのでもうこれ以上はないと思い引退を決意しました。
そして中卒です。(笑)

今年中にネット通販の会社が開けるよう、去年から模索し人脈を広げてきたのでそちら一本でやっていけるようにするつもりです✨
在宅でできるので今より子供との時間がとれます☺️💓
利益が出るまでは介護の仕事と両立、という感じなので急いで利益が出るように全力を尽くすつもりです!

調理系の仕事だったら、職種(高級レストランなのか…等)にもよりますが学歴は関係ないですよ☺️
実際独身時代に介護と掛け持ちで調理系の仕事をしていましたが中卒の方もいらっしゃいました!
子供関係でしたら大検を取ってから専門学校に行く感じになると思います💓
やりたいことがあるなら躊躇せずに努力することが成功への近道だと思います☺️
お互い同じ境遇なので腐らず頑張りましょう🥰