※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後に酸化マグネシウムとヨーグルトを摂取し、腹痛や便秘、下痢が起きました。毎日飲むべきか悩んでいます。

食事後の酸化マグネシウムを飲んだ後に
乳酸菌のヨーグルトを食べて凄い腹痛に
なりました。 汚い話にはなるのですが、
便があまりに硬すぎて2日ぐらい便秘に
なっていたので、酸化マグネシウムを
飲んだのですが今日、普通の便から下痢になりました
毎日酸化マグネシウムを飲まずに
また便秘気味になったら飲もうかと思うのですが、
毎日飲んだ方いいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私が飲んでいる病院で処方された酸化マグネシウムは朝昼晩1日3回2錠となっていますが、飲む量と回数などは調節してみてくださいと説明されたので、一度出たらしばらく飲まないようにしてました😊‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうします!
    私の場合は1錠で効いてしまいました🥲

    • 1月7日
はゆる

酸化マグネシウムは水分を取ることで便を柔らかくして出しやすくする薬です。

明らかな下痢が続くのであれば
休んでもいいですが
便通、便の柔らかを保つためにも飲んでいた方がいい気がします。
量自体は調整して減らす分には大丈夫だと思いますよ!

私自身、妊娠中は下剤の使用に関わらず、下痢しやすかったです。
お身体お大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私の場合は1錠で効いてしまいました🥲 先週飲んだら下痢はなかったので、下痢が続くようであれば飲むのやめにします!

    また便秘になったら飲もうかと思います💦

    • 1月7日
  • はゆる

    はゆる

    体質は人それぞれですしね😌
    良いかと思います!

    • 1月7日