※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

妊娠中、あわびを生で食べても大丈夫ですか?焼いて食べたほうがいいでしょうか?両親から送られてきて迷っています...どうしたらいいでしょうか?

妊娠中あわびを食べた方に質問です(>Δ<)
生で食べましたか?焼いて食べましたか?
両親に送ってもらったのですが食べ方がわからず…(´-ω-`)肝…もどうしたらいいのか迷ってます。。

コメント

るびあ

食べてませんが、どの食材も生は避けた方が良いと思います。

つーたん

私は18w4dの時しゃぶしゃぶで食べました(* ॑꒳ ॑*)♪
ネットでは生でも食べれると書いてあったのですが流石に怖くて><
生だとこりこりした食感があり、しゃぶしゃぶにすると柔らかくなるみたいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
肝はご飯を入れて雑炊にしました(*´ㅂ`*)
美味しかった〜♡
今の所子供は順調です♡
よくいわれている目の綺麗な子、黒目の大きい子が生まれてくれるのを期待しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

ma

レストランで生のアワビを食べましたが、異常なしでした。
心配なようでしたら、しっかり火を通した方がいいかもしれません。
ちなみに、ある言い伝えでは、妊娠中に生のアワビを食べると、目の綺麗な子が生まれると言われているそうです。

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
そうですよね(>Δ<)
少し火を通そうと思います☆

にゃーた☆

レストランだと新鮮な感じがしますが自分でとなると心配になってきましたΣ(/△\)火を通そうと思います☆
母が同じこと言っていました(*´∀`)✨期待して食べてみようと思います!

にゃーた☆

なるほどー!!参考になります(>∀<*)せっかくつがいでもらったので大切に食べようと思います☆
しゃぶしゃぶいいですね(≧∇≦)ありがとうございます!
お互い目の綺麗な子が生まれてくるといいですね(o>∪<o)ノ