※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋羽まま
産婦人科・小児科

昨日夜間病院で風邪の診断を受け、熱が下がり機嫌も良いです。かかりつけの小児科で再診断が良いでしょうか?

昨日、発熱があり夜間病院で診察を
受けました!
風邪の診断でした!
今日は昨日より機嫌もよく熱も下がった
ようです😉
(体温計るのもギャン泣きで正確に計れているか分からないのですが)
今日もかかりつけの小児科で見てもらった
方がいいですか?
様子見てもいいと思いますか?
よろしければ解答お願いします😫❗

コメント

ミチェ

小児は熱があってもとりあえず元気で水分、食事がとれるのであれば、日中の小児科受診で問題ないですよ。たとえば、水分もとれない、ぐったりしてる、尿が出てないなどの症状が一つでもあれば夜間でも受診することをお勧めします。
昨晩は何かお薬などもらいましたか?
今朝は熱も下がってて元気なら様子見ていいと思いますよ(о´∀`о)

• 恋羽まま

恋羽まま

ありがとうございます!
    ご飯も食べるしよく飲みます😉
    座薬と喉の炎症を抑える薬を貰いました!
    昨日より元気なので様子見ようと思います😃❗

• 10月24日
  • ミチェ

ミチェ

それなら大丈夫だと思います(о´∀`о)
    赤ちゃんはもともと体温が高めなので高熱出たらびっくりするかもしれませんが、案外元気だったりします。(о´∀`о)どちらかというと、熱があるということよりも、熱の経過が大事なので、お熱があったりした日は何時に何度とかメモしてると、次回悪くなっても病院で診てもらうのに経過が分かりやすいので記録しとくといいですよ。✨
    お大事に。季節の変わり目なので気をつけてくださいね^_^

• 10月24日
  • 恋羽まま

恋羽まま

そうなんです!
    39度出てびっくりしちゃいました💧
    ご丁寧な解答ありがとうございます❤

• 10月24日