※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

生後59日の赤ちゃんがよく起きているか、ミルクを飲んだ後は必ず寝かしつけるべきか疑問です。私はミルク育児です。

生後59日のママです!
みなさんこの時期の赤ちゃんはよく起きてますか?

私の赤ちゃんはまだ寝てることの方が多くて。
起きててもすぐに機嫌が悪くなって、寝かしつける感じです。

素朴な疑問なんですが、みなさんおっぱいやミルクを飲んだ後は一度必ず寝かしつけしてますか?
目があいてたらそのまま起こしてますか?

ちなみに私はミルク育児です。

コメント

ここな

ちなみにいつも夜は大人なみに5、6時間まとめて寝ます!

s85y

その時期はまだまだ寝てることの方が多かったです😊

授乳後起きてるなら起こしたままでしたが、だいたいはおっぱい飲みながら寝てました(笑)

maru

生後54日、女の子ママです😄

完母で母乳飲んだら寝かしつけというか勝手に寝ます!
2~3時間に一回起きで、寝てもらえると私も休めるので寝ないときは必死に寝かしつけてます 笑
寝ないときは、基本飲みたがるのであげ続けるか泣くまで起こしときます(^^)

おさく

完ミですが、その頃はミルクや沐浴の時以外は、うちはほぼずーっと寝てました😪
ミルク後にゲップを出そうとする時には、もう寝始めてたり(笑)
そのまま起きているようなら起こしていましたが、とにかく良く寝てたので、酷い時は1日で起きてる時間が3時間あるかないかの時もありました(´*ω*`)

オガオガ

生後今週で5週になります。今まさにそんな感じです!起きててもグズグズしてます。この頃昼間にまとめて結構寝てしまってます…。夜寝れるのか心配になります。昨日は午後2時から午後7時までほとんど寝てました!それで寝てる時はなにやっても寝てます…。午後2時までは、寝かせても目が覚めてってやってました!おっぱい飲めば、必ず寝てしまいます。